さんくるです。全然まとまらなくて困っています。

 

部屋はナースステーション前の個室に決まった。

入院に伴う雑事を横になりながらこなして、この時点でメドがついたのでやっと母に連絡できた。

T病院に数日入院するが心配しないでほしい。

今日は来てもらうのは難しい。

明日12時からの面会時間に合わせて11時45分に●山さんに迎えに行ってもらうから、40分までに家の前に立っているようにしてほしい。

火の元に気をつけて。

来た時に先生に説明してもらうから。

 

次は●山さんに電話。

因みに●山さんは近所の猫友のご主人で、タクシーの運転手さんである。

長いお付き合いなので私の事情も母の事情もわかってくれている。

とても面倒見が良いので、母や私だけでなく、私の友人なども日ごろからよく乗せてもらっていた。

何月何日何時までにどこどこに行きたいと伝えておくと、所要時間や道順は言うに及ばす、できるだけ歩かないで済む地下鉄の入り口や、雨の日なら濡れないで済む場所を調べて拾ってくれたりする。

ただし、乗車日が合わないとお願いできないので、この時は明日になった。

説明して次の日母をT病院の〇〇〇号室まで連れてきてもらうことにした。

 

たまたま次の日●山さんに乗せてもらおうと友人が電話したらしく、私の入院が友人の知るところとなり、友人がまた友人に電話して、その日のうちに時間差で見舞ってくれた。

とっかえひっかえで何かと世話を焼いてくれ、1人で過ごすことになる母のご飯の面倒まで見てくれた。

その節はありがとう。助かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。