さんくるです。

 

私がもしあのまま儚くなっていたとしても

乳がんや抗がん剤の5年生存率にはカウントされないだろう

「その他の原因」に分類されるんだと思う

明確に抗がん剤により心機能が落ちたことがわかっていても

交通事故や災害での死亡と同じ扱い。

なんだかなぁ…腑に落ちないけどなぁ…

 

抗がん剤が効く効かないのエビデンスはどうだろう。

治験では一定条件をクリアしていない患者は排除される。

血液検査の結果や全身状態などが「良い」人だけを

集めた結果って作為って言うんじゃないの?

とか意地悪に考えてしまうんだけど。

それはきっと私のツムジが曲がってるんだろね。

 

でもまぁそういう訳なんで数字に惑わされることなく

やりたいようにやって

生きられるだけ生きていけばいいんだろうなと思う。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。