■2010年
区の健診でマンモ、触診ともに異常なし
■2011年
自己検診でしこりを発見し、検診した病院を受診
■2011年
部分切除
■2012年
抗がん剤

 

発見は40代の夏の休日

「暑い~」とブラワイヤー下の汗をぬぐう時に

スーパーボール内蔵的な感触があり

「やばっ汗」と思って次の日レディスクリニックへ。

その後八重洲の検査専門病院で精密検査

GA病院に紹介され3カ月待って手術した。

 

28mmで2bだった。

 

もともと「なんで自分が?」とは全く考えなかった。

むしろ「だよねー」とさえ思った。

 

病院選択に関しては3カ月の間に他の治療法とともに一応リサーチした。

興味を引く治療法もいくつかあったのだが、子供のころからかかっている家庭医の先生は「私も紹介するならそこにする」と仰り、GA病院で元御主人を看取った知人は「私も相当調べたけど、GA・GCと他の病院とはアメリカとキューバぐらい差があるよ」とも言われた。

待ち時間でそれを覆すだけのモチベーションになるようなネタはなかったこともあり、そのまま手術へ突入した。

 

抗がん剤には最後まで抗った。

主治医のみならず親や周囲の「頼むから」に折れた。

やらなかったことと比較はできないので

「あぁ抗がん剤治療を受けなければこんなことには」

とはまったくもって考えていない。

 

病院近くにある中華屋で思わず注文した金魚餃子

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村