横に寝ている夫の歯ぎしりがすごい音なので、私は不眠気味でした。夫に「歯ぎしりを改善するために病院へ行ったら?」と言ってみたのですが、「歯ぎしりがよくなるわけないし、みんな歯ぎしりぐらいする」と開き直っている様子。友人が歯科医院で働いているのですが、歯ぎしりを放置するのは怖いという話を聞き、夫にその話をすると歯科医院へ行ってくれました。そこでマウスピースをいただいたようなんです。寝ている時にマウスピースを装着すると、歯ぎしりによって歯がけずられることを防ぐことができるようなんですよね。夫は歯がけずられていることは何となく感じているようで、素直にマウスピースをはめてくれました。相変わらず歯ぎしりの音はうるさいのですが、夫が年を取った時に健康な歯でいてほしいという願いがあるので、マウスピースを使い始めたことは大正解だと思っています。最初は文句を言っていた夫ですが、毎晩しっかりとマウスピースを装着している姿に笑ってしまいました。マウスピース矯正歯科 安い