ゴールデン最終日、


やっぱり、いつもの公園。
自分の事を棚に上げておいて、なんだが、いつ来ても居る方々のなんと多いことだろう。釣り人万歳。
さて、この日は悶絶覚悟で前回の場所にて出竿。
やっぱり居るけど、おんなじ感じだ。

兎に角、最初の一枚が肝心。
この日はどんより曇っていて、風も強かった。水嵩もすこし減って、澄んでいた。目は良くない方だが餌に寄って来る魚が見える。しかし、ちょんと触れてクルリと離れていく。
見えない方がよかったかも。
餌を揺らし誘ってみるが、どうもなんだか、デカイのを草に引っかけてバラしたり、底でバラしたり、空中でバラしたり、ドタバタせずにスッと、粋にスマートにやりたいが、程遠いなあ。



後半は、このサイズばかりだった。
ちょこちょこ移動してみたが、スゲエ釣れるところは無かった。


結局、楽してポカスカ釣れるような場所も道具も無いようで、下手なりに丁寧に丁寧に根気よくやるしか 無いようだ。
全部オレが苦手な事だ。
それでも季節は巡っている。ついていくしかない。


二十枚。