

ちゃっちゃとサマリー。どんっ!
【2024年サマリー】
ラウンド数 : 43(去年は51)
スコア100台 : 5回 (去年は3回)
スコア90台 : 26回 (去年は35回)
スコア80台 : 12回 (去年は13回)
ワーストスコア : 109(去年は103)
ベストスコア : 86(去年は80)
アベレージ : 93.1(去年は91.8)
本腰を入れてから7年。アベレージが
103.7→100→96.8→93.1→96.1→91.8→93.1へ。
ちっとも上手くなっておらん(T_T)
とうとう本当の頭打ちでしょうか…
反省することはたくさんありますが、
時間のある時においおいと。
ということで2025年の目標は、年間アベレージ91で。
それと2年越しにクラブハンデを1つ減らして
念願のAクラス入りを。グッドラック!

年老いてくたばる前に、
やっておきたいリストの1つ。
山に登ってみました。
折角登るからにはとネットを叩いて調べてみたら、
百名山リストの中に、筑波山が目に付きました。
だば登ってみっかー。
当日、つくば駅に7時に到着し、
筑波山神社行のバスに乗ろうとしたら、
バスの始発が8時から(T_T)
駅前の喫茶店で時間を潰し、バスに揺られて筑波山神社へ。
早々に登山開始。
も、なんだこれ、思ったよりも最初から勾配がキツイ。
こんなしっかり登山なの?
ヒーヒー言いながら1時間くらい登り続け、
ようやく標高800mの見晴らしの良い御幸ヶ原に到着。
(10:10)

少し休憩して男体山頂へ。
(10:25)

(10:58)

降りきった時には膝が笑ってました。
所要時間は3時間程度でした。
所感として、ちゃんと登山でした(笑)
前も後ろも登山されてる方がいるので、
着いていけば遭難とかはちょっと考えられません。
思ったよりはタフでしたが、
休みながらでしたら安心して登れる山でした。
百名山の1つを登ったのちょっと嬉しい。






