思いのほかネットでの評判が高かったので、

観に行ってきましたー。

photo:01


■オール・ユー・ニード・イズ・キル

む…

むむむ…

面白い(T_T)


正直、「何度もリセット」ていうコンセプトは、

ミッション:エイトミニッツて映画も似たようなカンジなので、

新鮮味はあまりありませんでしたが、

そんなモノを凌駕する小気味良いテンポが既視感を圧倒します。


そもそも原作が日本人というのも、

贔屓目で観てもカッチョいいですよねー(T_T)


トムクルーズの演技も単純に良かったです。


最後はチカラワザ感は拭えませんでしたが、

ま、ま、ハリウッド映画かな、と割り切れれば、

良い作品と纏めて良いのではないでしょうかー。


【オイラ的・お気に入り度】

★★★★☆

星4つでっすっ!


なんも考えずに、

おおっ!ハリウッドが日本の原作を認めたですか!

くらいに、スルッと観ると楽しめますー(T_T)
金曜日に、
阪井すみおさん・まおさんの
2度目のオフ会に行ってきましたー。

image
■ラブホテルのぶっちゃけ話(阪井すみお/まお)

阪井さんとは今回で6回目の飲み会です。
http://ameblo.jp/hetaheta/entry-11549101240.html


【オフ会スタート】

※みなさんのご都合があるので
※今回も敢えて詳しく書きません

へた「お疲れ様ですー」
阪井「おー、お疲れー。今日も熱燗ー?」
へた「いや、さすがに生でお願いしますー(T_T)」

オイラ、19時ちょい過ぎの入室で、
阪井さん・山ちゃん・初対面のtaroumanさんがいらっしゃいましたー。
乾杯してスタートですー。

Taroumanさんは良い人て雰囲気が顔に滲み出てましたねー。
いや、そこまで良くはお話してませんが―(T△T)

暫くしたら、ジャックンさん・大黒さん・
○○さん(あえて○○さんでー)・まおさんと着々と到着ー。

「ありゃ、お疲れ様ですー」

これにて全員集合ー。何回も乾杯てシアワセー♪

店員さんに記念撮影をお願いしたので、
今回も『ガッチリ・モザイク』で載せちゃいますー。


■ステキなガッチリ・モザイク写真♪

最初は近況報告してましたが、
さすが阪井さん・まおさんのお知り合いの方々。

あっというまに和気藹藹となり、
最後はみなさん好き勝手に
話し放題・笑い放題・変装し放題でしたー。


■阪井段平


■大黒段平

オイラ、ビールとレモンサワーを
ガブガブ飲んでたつもりでしたがナゼか

「今回は全然飲んでないよね?」

と数回ツッコまれた後、
頼んでもいない冷酒が目の前に到着しました。
マジですか(T_T)
だから、オイラお酒強くないってば(T△T)

気付けば後半戦は、大黒さんと芋焼酎のロック大会。
イカン。そろそろ意識が飛びそう…


最後の1時間ちょっとカラオケもしましたが、
何を歌ったのか覚えていません(T△T)


気付けばタイムアップ。
ええっ!もう終わりですかー。
楽しい時間は早いですねぇ…

みなさんにご挨拶したつもりですが、
何をどうご挨拶したのかあまり覚えていませんー(T_T)

ただ、ちょっと覚えてるのが、
帰りの電車でTaroumanさんに

「違う違う、カミさん選びで大事なことは、
 一生ち○こが立つかどうかなんだってば!」

て初対面なのに、変なコトを力説してたような気がします。
ホント済みませんー(T△T)


ということで、
今回もみなさまありがとうございました!
とても楽しかったです。

今回の記事も、
極力、プライベートな部分は控えました。
何卒ご了承頂ければと思います。

よろしければまた是非ご一緒させて下さいー♪
年パスも3度目の継続でリスタート。

丸2年で50回の訪問を計上した上野動物園。

正直オイラ相当飽き気味ですが、

子供には大人気なのでもうしばし付き合いますか…(T_T)


【3月16日:新年間パスポートvol.1】


■季節も客の入りも厳しい動物園エントランス


■年に1度の発情期中でパンダさんお休みでした(T_T)



【3月23日:新年パスvol.2】


■花見シーズンで大盛況なエントランス


■パンダブースが大混雑だったので遠くからのパンダさん



【4月13日:新年パスvol.3】


■花見が終わり落ち着きのあるエントランス


■観音開きで笹をむさぼるパンダさん



【4月20日:新年パスvol.4】


■すっかり客足の無いエントランス


■売上減でエサが少ないのか背中をみせるパンダさん



【4月27日:新年パスvol.5】


■GW前で若干にぎやかなエントランス


■客が多く、気持ち機嫌の良さ気なパンダさん



【4月29日:新年パスvol.6】


■GWでも天気に客の出足を左右されるエントランス


■警備員のスマイルの方が気になって、スルーされ気味なパンダさん


■本家のパンダさんより癒し効果のありそうなレッサーパンダさん



【5月6日:新年パスvol.7】


■GW最終日で賑わいをみせるエントランス


■1週間のハイパフォーマンスでお疲れ気味なパンダさん



【6月21日:新年パスvol.8】


■半袖の客も増えてきたエントランス


■珍しく引きこもりショットが撮れたパンダさん


■安定な癒し効果を発揮するレッサーパンダさん



【7月20日:新年パスvol.9】


■夏は匂いがキツイので確実に客の少ないエントランス


■エサ代を稼ごうと必死にもがくパンダさん


※コメントは全てオイラの妄想です。悪しからず(T_T)


新パスポートになってから半年で9回ですかー。

ちょっとペースが落ちましたねー。

つっても、この2年半で60回来てますがー(T△T)


とうとう真夏も到来しましたし、

暑さと臭いが厳しい動物園には不遇のシーズンです。


下の子がさっさと動物園に興味が無くなれば、

このままフェードアウトでも良いですかねー(T◇T)
読みたい小説が無かったので、

本屋で平積みしてた本を読んでみましたー。

photo:01


■春から夏、やがて冬

む…

むむむ…

暗い(T_T)


オイラの大名作、「葉桜の季節に~」

とパッケージもタイトルも似てたので、

書店で手にとってみましたが、

関連性はゼロで、読んでみたらひたすら、

マイナス方面へ向かいます。

「葉桜」の痛快などんでん返しはどこに行きましたか?(T△T)

書きっぷりは嫌いじゃないですが、

読み終わってマイナスな印象て、

にわか歌野ファンとしては

ある程度のガッカリ感が拭いきれず、

てのが、本音じゃないでしょうかー。


【オイラ的・お気に入り度】

★★★☆☆

星3.5でっすっ!

読みやすくはありました。

内容も嫌いじゃないです。

ただ、救いの無い内容過ぎて、

共感半分で重すぎる印象は拭いきれず。

葉桜が名作過ぎましたかねー。

ちょっと気になったので観てきましたー。

photo:01


■渇き。

む…

むむむ…

すげー(T_T)


フツーにホラー映画です。

グロ大放出で、オイラも見終わった時、

かなりのストレスが胃に残ってました。

お気に入りの「ソウ」シリーズは平気なのですけどね。

ヘンに日本人がそこまでやるのかよー、

違和感があった作品でもありますが、

逆に言えば、そこまでやっちゃったのかよー、ともいえます。

極度のホラー好きには受け入れられるかもー(T_T)


話の内容は想定の範囲内。

動機としてもうなづけるレベル。


凌駕したのは、やっぱり役所広司の演技力。

ダメ人間をやらせても超一流です。

役所広司さすがですー。


【オイラ的・お気に入り度】


★★★☆☆

星3.5でっすっ!

メーター振り切れてましたねー。

邦画をみたい人には全くオススメできませんー(T◇T)
お疲れ様です。へたです。
21日は暑い中お疲れ様でした。
参加者は、利洋(&はる)・亮介・一輝・遥・久晃・拓也・
航介・健太郎・洋祐・茜・へた(&3名)の15名でした。

経験者が半数くらいいたので、
それらしく練習スタート。
も、ランニングシュートから右往左往してました(T_T)
ありゃ、ドリブルとかパスとかの
基礎練習した方が良かったかな…

所々、フリースロー(勝ち抜き制・罰走アリ)を挟んで、
2対1、3対2までこなし、最後はお楽しみのゲーム(5対5)。

セレブチームとヤングチームに分かれ、10点先制マッチ。
ほんとは12点マッチだったのですが、点数が全然入らず、
終わる気配が無かったので10点制へ繰り下げたのはナイショでお願いしますー。

でも2戦・3戦と重ねるうちに、
結構シュートも入るようになってきた。バスケはこうでなくちゃ。

ざっとメンバーのコメントをすると、
久晃がボールキープを確実にこなし、拓也はパスを配給するバランサー、
洋祐が良い所で顔を出す嗅覚を持ち、茜はガッツが出てました。
航介が懸命にバスケにのめり込み、健太郎は疲れても笑う一番の元気印でした。
驚いたのは遥が最後までちゃんと走り切ったこと。
そこまでバスケ好きじゃないだろうに、根性あるんだねぇ。

そんなこんなでタイムアップギリギリまでゲームをし、
みんなキレーにくたばった時点で、バスケ部復活祭が終わりました。
ホント久しぶりでしたが、とても楽しかったです。

次回は10月に取れていますが、
キャンセル待ちも狙っていきますので、
体育館が取れ次第、また追って連絡します。
お疲れ様でしたー。
今年は10倍サボりを宣言してから、

全然サボれてなかったりするのは、

マニュフェストに反するのでナイショでお願いします(T_T)


「ありゃ、映画は?」とか、全然聞こえませんー(T△T)


つーことで、マニュフェストを守るべく、

今日のサボり、もとい、ぶらりな、

ご休憩場所はコチラー!どんっ!



■歌舞伎町のホテル街


ここのとあるBOXに入って、

お金で買い、棒を握り、タマを出し、

腰を激しく振り、タマを打って、

楽しく一汗かいてきましたー(T△T)



■お金でカード購入

バットを握って、

暫くしたら球が出てきますよっ!


■小さい穴からタマが出てきますー

打ちに打ちまくり、その数140球。

おおっ!オイラ、まだそんな体力あったですか!(T◇T)

にしても楽しかったですー♪


■オスローバッティングセンター


次回のサボり、もとい、ぶらりも

早々に出来ればー(T_T)
アキバのケンタッキーにて

photo:01


■アキバ風味なカーネルサンダース

つくづくアキバて自由な街ですねぇ(T_T)
お疲れ様です。暫定カントクなへたです。
昨日、フラりと紀伊国屋書店に寄ったら、
こんな本が目に付きました。

『プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!』

本をペラペラっと捲ってみただけですが、
これが思いの外に面白い。

ヤクルトファンな作者が、63万円を使って、
10年間、12球団のファンクラブに入会。
「特典グッズ」や「ファンサービス」などの3項目を基準に、
全球団のファンクラブを独自にランキング。発想が良いですよねー。
やっぱり巨人・西武あたりのファンサービスは優れてるみたいです。

また、作者がこれまで貰った、
『名品』や『迷品』もランキング形式で掲載。

ちなみに名品グッズ1位は巨人のラジコン。マジか!
迷品では、広島の「カオシマ」ユニフォームには思わず吹きました。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1115326

書店で見かけましたら、
立ち読みしてみるのも良いヒマつぶしになりそうです。
本を買うまでも無いと思いますよー(T_T)


さて、第二・第四土曜日の今週は練習です。

■7/12(土) 大宮健保

※7月は12日しかグランドが取れませんでしたので、
※出来る限り参加下さい

●ブラックスニュース●
①7月はエンジョイカップに出場しようとしてましたが、
 あまりにも野球をやれてないのでスルーしました。
②8月はお盆でグランドが取れるか微妙。
 取れたらそこで練習試合を組めればと思います。
③健保大会まであと2ヶ月。マジか!

でも今週も楽しくやりましょう。よろしく。
上巻に引き続き読みましたー。

photo:01


■ジェノサイド(下)

む…

むむむ…

面白いー。


余計(?)な説明は相変わらずでしたが、

スピード感は圧倒的でしたー。


展開にご都合が良過ぎる感は拭えませんが、

ハリウッド映画レベルなチカラ技は慣れてるので、

特に気にもせず(T_T)


また、登場人物で、

日本人やアメリカ人は悪役ぽく書いてて、

韓国人が良い人で書かれてたのでちょっと違和感がありましたが、

あぁ、そういえばこの時代は韓流ブームだったな、と、

なんだか懐かしさがこみ上げました(T_T)


いずれにしろ面白さと

後半のスピード感はホンモノかな、と。


【オイラ的・お気に入り度】

★★★★☆

星4つでっすっ!

書きっぷりが固めですが、

読みづらくはなかったです。

が、他の作品を読みたいとは思えませんでした。