天気の良くない予報の日曜日、
家を出るときは雨ザーザーでしたが、
ゴルフ場ではパラパラ程度。
暑くないし、めっちゃゴルフ日和です。

通算31回目の健保の施設にて、
会社の後輩に誘われてプレーしてきました。


途中、大トラブルがありましたが、
なんとか100切りできました。


スタートして、ティーショットはラフINばかりも、
コツコツとボギーで凌ぎました。
5番で2ndショットがバンカーのアゴの直上、
モッサモサのラフに、球が見えないくらいにズッポリと。
「まぁ、出すだけなら…」と払うように振ったら、
見事に空振り。
「あれ?」と思ってまた振ったら、更に見事な空振り。
「嘘でしょ?」とまた振ったら、3度目の空振り。
うわん!野球でもこんなに空振りしたこと無いのに!(T_T)
初めからアンプレ宣言しとけば良かったです。
良い勉強になりました。

INに入ってからもピリッとしませんでしたが、
13番で1つパーを取れてからはボチボチと。
なんとか100切りでホールアウト。

一緒に回った後輩2人が、
「やりました!自己ベストが出ました!」「僕もです!」
とナイスな嬉しいご報告。
おめでとうございます。
こちらも一緒にラウンドできて良かったです。