次のゴルフが3週間後になりそうだったので、
ウズウズして、いてもたってもいられなく、
月例以外では、初の一人予約をやってみました。

前日にゴルフ場に電話して
「あの、一人予約って出来ますか?」
「はい、大丈夫ですよ!」
「あの、2サムとか3バッグとか、仲間内さんの組に入るカタチになっちゃいますか?」
「いえ、他にもお一人様いますので大丈夫です」

おー、良かったです。
仲間内の中に入るの、やっぱりちょっと気が引けます。
ということで気楽にラウンド。
良い天気で風もなく、ゴルフ日和でした。

みなさんメンバーさんだったので、バックティーから。


OUTコースからスタート。
恐る恐るのティーショットで、擦り玉が出ましたが
無事にコース内。距離もフツー。ホッ。
4番と6番で苦手なバンカーIN。入れたらダメよね。
それ以外は無難に上がれてハーフでボギーペース。
おー、大崩れしなくて良かった。

後半のINコース。
特に何が良かったとか無かったのですが、
あれよあれよとパーを拾え続けられました。
が、苦手の15番でとうとう右ワンペ。
いやー、気持ち良く擦りましたねぇ(笑)
この後も崩れるかと思いましたが、
なんとか纏まりました。おー、90切り。嬉しい…

改めて振り返ってみると、
あれだけイップスってたティーショットの
フェアウェイキープ率が、なんと64%と今年イチ。
久しぶりにゴルフ楽しかったです。
このままティーショットイップスが無くなってぇぇー