自己ベストが出てから、
レッスンの先生から
「そろそろ本気で
キャビティバックのアイアンを考えた方が良い」
と、そそのかされました。

なんでも、段々とダウンブローぽく
打てるようになってきたんだとか。
そうなると今のポケットキャビティのアイアンだと、
当たっても吹け上がって、
風に負けるペナペナ球になってしまうらしい。

風に負けるペナペナ球…

ホームコースは風の吹きすさぶ河川敷。
冬の時期は特に風が強く、
何度、球をペナペナさせられたことか…

てことで、楽天市場で早速購入。
次の日には届きました。





NEXGEN MT-FORGED #5〜9、Pの6本(中古)

そして早々に練習。



6番で140Y。当たらない…



8番で130Y。
次に打ったら120Yとかで
距離がてんでバラバラ。

しっくりくるまで、
距離が揃うまで練習あるのみ。

そして、音がシブいと言うかニブいというか…

ポケキャビで打ったときの
金属バットチックなカキン音、
あれはあれで好きでしたが、
もう聞けないのか…

にしても、
風に負けない球を打つための準備。
果たして本当にペナペナ球とは
オサラバできるのでしょうか…


【後日談】(2021/6/25)

購入して9ヶ月が経ちました。
ようやく手に馴染んできたようで、
90切りでラウンドできる日もボチボチと。
はい、かなり気に入っています。

まだ腕が「操作する」といレベルに無いので、
単純に番手通りの距離を刻んでるだけですが、
ちゃんと狙った方向へ球が向かってくれます。

周りのプレイヤーの反応は、
「おっ!マッスルバックですね!」
と一目置いてくれる方もいます。
ヘタなので返答に困りますが(笑)

逆に、レッスンの先生から
「10年早い」と言われたこともありますので、
そう言われると一層気が引き締まります。

いずれにしろ、
ゴルフ好きに見てもらえるのが心地良く、
中古で37,000円でしたが、
お値段以上のシロモノだと感じております。
はい、買って良かったです!