東京マラソンが当って、

いきなり42.195km走れるのか?

なんて考えただけでも無理な話ー。


つーことで、ハードルを1つ置いてみました。

チャリで行ける場所で、

ハーフマラソンの大会があったので参加してきましたー。

マラソンの半分の距離すら走れなかったら、

とっとと東京マラソン、キャンセルするべ(T_T)



■足立フレンドリーマラソン


練習はほぼしてません。

プチっ!な肉離れを治すのに3週間かけました(T_T)

ただ、高額なランナー用のタイツを買いました。

なんでもヒザとかふくらはぎとかサポートしてくれるんだとか。

マラソンに1円も掛けるつもりは無かったのですが、

これでダメなら、ホント東京マラソンはキャンセルだわいね。


つーことで11時にスタートしました。



■スタート地点


始まってから10kmくらいは良いカンジに走れました。

が、10kmくらいから足首にニブく痛みが感じられる。

「ありゃ、やっぱりダメか?ま、いつでも棄権するぞコノヤロー!」


12kmくらいから膝の横が痛くなってくる。

「こんどはそこ?ま、いつでも棄権するぞコノヤロー!」

途中何度か、わき道でストレッチをして乳酸を分散しつつ、

決して歩かずにテロテロと走り続けました。


14kmくらいからは地獄でした(T_T)

膝の横どころじゃなく、足全部が痛いイメージ。

「なんじゃこりゃ?もうダメだ。いつでも棄権するぞコノヤロー!」


激痛にアタマが朦朧とし、ただただ惰性で走り続けました。

頭の中が、『イタタタタタタタ、もうやめよう』から

『イタタタタタタタ、もう歩こう』でイッパイになった時、気付いたら残り2km。

「ありゃもうチョイじゃん。こうなったら死んでも走り切るぞコノヤロー!」

最後は24時間テレビマラソンの城島リーダーよりもヨレヨレでゴール。



■記録証

良く完走した!(T_T)

道中、ストレッチ休憩はとったものの、

歩くことはしませんでした。


そういえば、練習をほぼ棒に振った、プチっ!な肉離れ、

今回は発症しませんでしたね。

高額なタイツ(15,000円!)のお陰かな…


ただ、これ以上、1歩も走りたくないし、走れません(T△T)

足腰ガッタガタでで歩くだけで激痛が走ります。


て、ええっ!東京マラソン、この倍も走るの?!

そんなん無理ですよ。どーしよう…(T◇T)