お疲れ様です。カントクへたです。
一部メンバーにはお話しましたが、
ゴメンなさい。オイラ明日の初戦は行けません。
カミさんがそろそろ陣痛が始まりそうなのと、
明日の9:20にカミさんの両親が石川県から訪問します。
さすがのオイラも、今回ばかりは野球優先は断念させて下さい。

ということで、オイラの魂を全て注入した(?)明日の詳細です。

■首脳陣
監督 - 良和
キャプテン - 亮永
ゲームキャプテン - 豊

良和さんには監督業務の一連の流れは説明しました。
メンバー表やら先攻・後攻やら審判の説明など。
良和さんにお願いしましたが、
オイラ何か漏れてる可能性がありますので、
そこは気付いた人がみんなでフォローして下さい。

■アップ
日ハム流ですが-
『その日一発目の動きに全ての意識を集中』させましょう。
ランニングの一歩目、キャッチボールの一投目・一捕球目、
トスバッティングの一発目、
プレーボール前の一発目のボール回し(投球・捕球)など。
この一発目をしっかりキッチリガッチリ出来たら、
試合がいつも通りにスムースに入れます。必ず一発目は集中!

■試合
5点獲って5点以内で抑えましょう。
基本、投手は隆雄と一蓮托生。
守備は全員でエラー3つまで。
これで隆雄が5点以上獲られる相手なんて健保にいません。
攻撃はなにがなんでもまずは1点目をもぎ獲ること。
これは、先取点の意味ではありません。
例えば0-3で負けてたとしても、まずはチームの1点目を
パスボールだろうがスクイズだろうが死ぬ気で獲ること。
攻撃の流れはそうやって自分達で掴むもの。
そうそう、明日はバンバン走ろう。
なにせ30℃でも涼しく感じるハズだから。

■万が一のピンチ時
そんなことがあった場合-
まずは一生懸命に考えるコト。
シンプルに、アウトを3つ獲ったらチェンジで、
塁に出て進塁してホームに帰ってきたら1点です。
どうやれば一番確率が高いのかを一生懸命考えよう。
もし、何も出て来なければ、
いままで散々オイラから言われてきたコゴトを思い出せ。
(寛昌センター返し、隆博ポップフライ罰金、進カラダで取れ等)
「(へたならココで何て言うだろう…)」
と『1球1球』各自で考えるコト。


しっかりブラックスの試合が出来れば、
キッチリと勝てるハズです。

オイラ2回戦からは問題無く戻ってこれる予定です。
ですので明日はしっかり準備して
目イッパイ楽しく野球をやってきて下さい。
(全力で)よろしく!


【配車】
陽介が大宮駅に迎えに来てくれるようです。
お願いする人は陽介に連絡の上、6:30に西口集合!
(陽介、ありがとー!)

2010自分に負けないブラックス