お疲れ様です。カントクへたです。
土曜日は暑い中&朝早い中お疲れ様でした。
参加者は、良和・進・シゲ・隆雄・亮永・陽介・
亮介・正人・寛昌・卓・へたの11名でした。
リーグ8回戦目のお相手は、Mさん。
ブラックスの再起戦は10-7で何とか勝ち切れました。
今年一番の序盤。
今年初先発となる寛昌が、1内野安打・2死四球を出すも後続を切る。
それがリズムを作れたか、そのウラのブラックスは凄かった。
亮永四球・寛昌HR(ツーラン)・陽介安打・隆雄エラー出塁・亮介3塁打・
シゲ死球・良和タイムリーヒットと、7人連続出塁で5点を奪う。
1回終わって5-0の理想的な立ち上がり。
野球は甘くなかった中盤。
2回の相手の攻撃をサッと片づけたブラックス。
ウラの攻撃では、寛昌・亮介の四球と、隆雄のタイムリーで加点し、
2回終わって7-0と波に乗る。
が、3回表に3四死球・2安打・1エラーにより相手に3点を返され、
尚も2死満塁。次の1番バッターにセンターに大きな2塁打を打たれ5点目。
しかも1塁ランナーまでがホームに突っ込んで来たが、
陽介→隆雄→亮永の連携によりタッチアウト。なんとか逆転を逃れる。
流れを渡したくないブラックス。
ウラの攻撃は良和のこの日2本目のヒットがでるもここまで。
3回終わって7-5と追い上げられる展開へ。
自作自演の終盤。
流れを持って行かれたブラックス。
3回途中で先発の寛昌が足を攣り
緊急登板した亮介が引き続き力投するも、悪い流れが続く。
四球・エラー・四球・ヒット・四球と続き、
とうとう7-7の同点に追いつかれた。
依然として1死満塁のピンチ。
ここでエース隆雄を投入し、ようやく後続を断ち切る事に成功。
ここまでドロ沼のような試合展開で、
どうなるのか予想が付かなかったが幕切れは案外あっけなく訪れる。
ウラの攻撃で、先頭の亮永がサード強襲安打を放つ。
二盗を決めた直後、寛昌がこの2本目となるHR(ツーラン)を放つ。
そして隆雄が続いて、トドメのレフトオーバーのHRを打ったところで
「ゲームセット!」と審判から宣告される。
まだ4回だが、なんと時間切れ。卓ちゃんを
試合に出すタイミングを逃したまま10-7でゲームセット。
チーム 1 2 3 4 TOT
---------------
B 0 0 5 2 7
ブラックス 5 2 0 3x 10
何とか勝ち切りました。
守備の課題・宿題は残りましたが、無事に再起戦を飾れました。
打つ方は、9安打・4四死球・1エラー出塁・7盗塁とお見事。
1試合で2HRを放った寛昌、恐らくブラックス初の快挙。
(ただ、その代償も大きかったようです♪)
そして隆雄のHRと合わせて1試合3HRもブラックス初かも。
おめでとう!良く頑張りました。
今週もリーグ戦の予定です。
健保大会まであと1週。楽しく頑張りましょ。ではでは。