お疲れ様です。検討会のへたです。

6/28に春の締めくくり・宝塚記念が行われました。

ゲートが開きハナを奪うはコスモバルク。

1,000mの通過タイムが59秒と宝塚の平均ペース。

「予想通りにこれは直線底力の戦いだな」

3角から徐々に差が詰まり、4角を回ってヨーイドン。

前目に付けていたスクリーンヒーローが粘るも、

まずはサクラメガワンダーが先頭へ躍り出る。

そこへ外から勢い良くドリームジャーニーが差して、

そのままゴール!

一番人気のディープスカイは必至の追い上げも、

伸び切れずに3着まで。

結果人気決着だが、波乱の感じがするのはナゼ?



■宝塚記念結果

1着 ドリームジャーニー(見事な脚を披露した)

2着 サクラメガワンダー(キレる脚は健在で、レース幅も増えた)

3着 ディープスカイ(未だに敗因が分からない?)

4着 カンパニー(珍しく前目に付けるも、Mr.善戦マンに)

5着 スクリーンヒーロー(良く粘った。JC馬、復活の兆し?)

以下

6着 アルナスライン(直線で前が詰まらなければ上位アリ。次走が楽しみ!)

7着 マイネルキッツ(もっと時計のかかる馬場なら)



人気決着ですので、もう言うことはありませんが、

秋のGⅠ予想が更に難しくなった気がしますねー。

一見、世代交代はナシか?と思いきや、

3歳のアンライ・ロジ・リーチ、または上がり馬達が、

このメンバーを叩いて盛り上げてくれることを期待します♪



今回のトラックマンズセレクション、

セキが◎→▲→○で本線的中!

満が○→▲→◎、カマさん▲→◎→○で準本線的中!

(オイラ実馬券は当然ガミりました)



カマさん家の息子2人は放牧に出ているようです。

ぐっちゃんの娘は今週・来週に出る可能性があるとのこと。

随時、情報展開しますねー。

それでは夏競馬もグッドラック!