お疲れ様です。検討会のへたです。
6/14にエプソムCが行われました。
ゲートが開き、せめぎ合いの中、
ハナを奪うはVマイル3着のショウナンラノビア。
馬場状態が心配されていたものの、
3F通過タイムが34.8秒と上々で、平均的なエプソムCのペース。
そして淀みない流れで1,000m通過が58.9秒と、
例年に比べてややペースが上がって(平均59秒中盤)の消耗戦へ突入。
シンゲン(新潟大賞典)。
■エプソムC結果
1着 シンゲン(東京のマイル~中距離戦ではウオッカの次?)
2着 ヒカルオオゾラ(切れる脚が足りない感も…)
3着 キャプテンベガ(前目に付いた分、前走の切れナシ。底はココか)
4着 ショウナンラノビア(馬場状態を考えると良いタイムと粘り。次も狙える)
5着 トウショウウェイヴ(もっとハイペースで前崩れしないと…)
以下
7着 エシモエクスパイア(天皇賞春2着馬。次の人気落ち叩き3走目を狙ってみたい)
実際に買った馬券は、シンゲン・キャプテンベガが軸でした。
(人気のヒカルオオゾラもある程度抑えてありました)
レース後に「固い決着だったなぁ。ガミだなぁ。」
とおもむろに馬券をチェックしてみると、
2- 8-12
2-11-12
4- 8-11
8-11-16
あれ?8(シンゲン)も11(キャプテン)も12(オオゾラ)も
シコタマ買ってるのに、当たりの組み合わせ無いの?
そういえば、固いからと思って敢えて買わなかったんだっけ。
そんなもんなんだろうなぁ。
ということで次週も予想を楽しみましょう♪
あら、中荒れを期待してたのに人気決着とは…
シンゲンには離されたものの、以下を突き放してゴール。
さすが去年の2着馬のヒカルオオゾラ。
直線を向いて伸びてきたと思ったら、
キャプテンベガ(都大路S)と
しかしむしろ、このペースで結果を残しているのが、