お疲れ様です。検討会のへたです。

4/12の日曜日に桜花賞が行われました。

ゲートが開き鼻を奪うのは

予想通りのヴィーヴァヴォドカ。

1,000mの通過タイムは阪神JF59.6秒より速い59.1秒。

4角を回り後方2番手に付けていた

1番人気のブエナビスタにエンジンがかかる。

不利を受けながらもおよそ通常の馬なら決して届かない距離を、

ラスト3F33.3秒で走り、

直線だけでほぼ全頭をごぼう抜きしてゴール!

ブエナの強さばかりが目立ったレースでした。

まず1冠っ!と言った方が良さそうです。アンカツおめでと。



■桜花賞結果

1着 ブエナビスタ(ホンモノです。次も勝つでしょ)

2着 レッドディザイア(ブエナがいなければ当歳最強馬?)

3着 ジェルミナル(福永好騎乗も、キレる脚は確か)

4着 ワンカラット(相手悪くも、フィリーズRのレベル示した)

5着 ルージュバンブー(来年の桜花賞も小牧は要チェック)

以下

8着 ダノンベルベール(3番人気で失速も敗因は内枠のみか)

10着 サクラミモザ(4番人気。ハイペースにやられた?)



今回のトラックマンズセレクション、

満が◎→△→▲で3連単BOX的中!

シゲが◎→○、オイラが◎→▲の馬単本線的中でした!

おめでとう!

(ちなみにオイラは実馬券は3連系を買ったので外しました…)



今週は待ちに待った皐月賞ですっ!

ブエナビスタに先着した経験のあるリーチザクラウン(武豊)、

そのリーチザクラウンに勝ったアンライバルド(岩田)

そしてその全て蹴散らしてきた4戦全勝のロジユニバース(横山)。

巷ではこの3強と言われてますが、

中山2,000mは何が起こっても不思議じゃ無い!

ありとあらゆる予想をしても、勝つのは1頭のみ。

グッドラック!