久しぶりのブログ更新、記事タイトルからしてどうなんすかコレ。

だってひまさんたが細まっちょあげてるから。
だって前回記事(約半年前)が大胸筋のらぶアイドルで止まっているから。


某六つ子やら刀剣やらがアツいようですが、いまだシツコクへたりあクラスタぽるとがる領のみもざですコンバンハ!
ゲームは現在全くやらないんで刀剣知識はほぼゼロですが、六つ子はかなり気になるところ。
パロぶちこみすぎてDVD収録不可ってどのレベルやねん。
まあそういうのめっちゃ好きですけどねみもざさんね!
リスペクトに基づいたパロディはね!!
尊敬と愛情忘れたらアカン思うてるからね!
二次創作っぽいことしてた身としてはね!
本当は今日こそ二次創作またしたいと痛切に思ってたけどね!



ウン、まあブランクあっていきなりひと話書き上げようったって無理だよね、知ってた。



でもまあなんかしたいじゃん!
公式で、本編(連載)で、ぽるとがるさんがちゃんとお披露目された今年だからこそなんかしたいじゃん!
6月10日もスルーせざるをえなかったから今日こそはせめてブログだけでもって思うじゃん!
今日はぽるとがるさんにとって特別な日なんだから!
もうあと10分くらいで12月1日終わるけど!
ちなみに「じゃん」って神奈川弁らしい。


というわけで。※何がだ




■みもざの考えるぽるぽるしさをまとめてみた

2015年12月1日!

※イタちゃんがどでかいのはりすぺくと的ななにか




まあアレっすよ、今年の6月含めサイト更新したい気持ちはあったけどできなかったよねって話ですよ…ちくしょう仕事。
公式でぽるさん出してくれて、創作熱落ちついてたってのが大きいんですけども。


ちなみに今更ですけど、なんで12月1日はぽるとがるさんにとって特別な日かっていうと、1640年のこの日、すぺいんから再独立した日だから。
大国すぺいんの隣国かつ小国でもあったにも関わらず、ぽる…あーもういいや、ちゃんと国名書く。
ポルトガルは12世紀の建国以来、ほぼ国境線が現在まで同じという欧州でもめずらしい国なのですが、唯一1580年から1640年の60年間だけスペインによって併合されてました。
併合当初は親分の上司はぽるさんに気ぃ使ってくれててナカナカ良好な関係だったんですが、上司の代を重ねるにつれ、だんだんと険悪な仲に…。

いつもいっしょにいると甘えるよね、やってもらって当然って思っちゃったんだね親分。
最初はしぶしぶ我慢していたぽるとがるさんでしたが、俺のために兵出したってぇー、お金出したってぇーな親分についにブチギれる1640冬。

親分が仏兄ちゃんにつんつくされ、自国領のかたるーにゃさんにひざかっくんされている隙に、かかと落としをくらわしてぽるとがるさんは親分のもとを去ったのでありんす---!

ね! いべりあ領的にはとっても美味しい日だろうえっへん!!
いやもうこのあたりの欧州の関係すんごいややこしいけど、ヘタクラさんだったらきっと食いつけると思うの!
そこのYOU! 君もぽるとがるにハマっちゃいなよ☆


はてさてブログ・サイトはほったらかし、実際創作なんて二次含めとんとやってないんですが、実は結構この1年ぽるぽるしかったのですよ。
来年は更なるぽるぽるしい日々を送るべく、とあるレッスンを計画中なのです!
おそらくヘタの新刊もそろそろだろうし、新刊はかなりの『ぽるとがるさんヒャッハー!!!』な事態が推測されるのでもう今からトマト汁が止まりません。
ひまさんたに感謝の念を捧げ、今宵は〆ようと思います。


ありがとうひまさんた!!!


それにしてもこの記事、心底大胸筋関係ないよね。