ものっっっっそいブログではお久しぶりです!
ブログは沈黙していても!
こころはいつでもへったへた!
みもざです、こんばんは!!
画面の前のみんな!
こんなおとなになっちゃだめだよ!!!
親御さんかなしむよ!!!


ええと、数日…でもないですね、
結構前にブログ更新しようとして、2時間くらいかけて書いた記事が消えたんですよ…。
18世紀のぽるとがるさんのこと、例の地震の話もからめつつ、せっかく公式はんが産業革命ネタ描いてくだすってるからまあ、


乗っかろうとしたぶっちゃけ。


その乗っかろうぜ根性がいけなかったのか、
そのブログ本文にいぎりっさんの悪口書いたのがいけなかったのか。

消えたんですよね記事…。
いまだにまゆげを許せない心の狭いみもざです。
※とんだ言いがかり


ところで、やっとこの子が届きました!



彼をみるとしかまろくんを思い出す呪い



イヤ、二版目が出回りだしてからは単に自分が注文してなかっただけなんですけども。
ジャンプ+で欠かさず拝見はしておりましたが、やっぱ紙はイイ!
老いてきた目にやさしい!!
ひゃっはー!!ぱっすたーー!!!

なおみもざ的紙面であらためて見たベストシーントップは

p.55、ろまーのさんの
もったいぶりすぎ感の異常さ
 です。

あっれー?
ろまーのってへたりあ的にそんな重要なポジションやったっけ…。
※禁句






■ここどーこだ。


TOKYO! and  SAKURA!!

ちょっと色々区切りがついたので、近場にお出かけしてきましたよ!
もう一週間前の話だけどネ!



内部への潜入を図る

江戸城跡地!
YOUも写真撮ってたので、画像がちょっと斜めってるのは勘弁したってください。
以前も桜の季節に皇居近辺には来たことがあるんですが、その時は内部に入れる曜日じゃなくて、本丸の方に行けなかったんです。
その時いっしょした方と、次回はリベンジしましょうねって話してたんですけど。

うん、M田さんごめん。
抜け駆けした。





以下たぶんあまり需要のない自慢画像。





おさわり中

さわさわ~。
いやこのさわり心地、たまりませんわ~。






そして冒険へ…

いざゆかん。






桜もっふもふ

天守台のところも桜もっふもふ!






約1名への供給のため

天守台の石垣。






江戸城本丸頂上から!YOUいっぱいいる!

天守台の石垣のぼったところから。
TOKYO!!!


約一名に自慢するべくブログ書いたるやで!
物理的お土産がないから、写真いっぱいはったるんやで!
と思った割に、ここに辿りつくまでに体力を思いのほか消耗してしまい、あまりいい感じの写真がありませんでした…。
せめてパンフレットでももらっとくべきだった…。


なお今回の日帰り旅の目的はコレ。
またか、また桜は二の次か。


もんじゃもじゃもじゃ

もんじゃやき、ぷまい。
昼からアルコール、さいこう。


ちなみに皇居周辺での桜の名所といったら千鳥ヶ淵が知られているかと思うんですが、イギリス大使館に面した歩道とイギリス大使館の敷地の中の桜のモッサリ具合もなかなかでございました。
なお大使館横の歩道の桜並木、明治31年に英国公使のサトウさんっていう方が

「いぎりすさんの大使館前の空き地、殺風景だなぁ…。
 よっしゃ! まゆげのために桜植えたろ!!」

と言ったか言わないかわかりませんが、まあともかくサトウさんが桜の木を植えて東京府に寄付したのが元だそうで。
戦災で一度は枯れてしまったそうなのですが、戦後また植えられて今の姿なんだとか。

ちなみに「公使」は外交使節の一階級をあらわしていて、席次は大使に次ぐものの、職務・特権は同じなんだそう。
今ググって知りました、へー!





■おまけ1

ちどりがふっちー

千鳥ヶ淵!





■おまけ2

大航海時代絶賛講義中だよ!

今、大航海時代がアツイ。
りある知識欲的にも、へたりあ的にもあつい。
講義視聴中、ちびいたりあ兄弟が脳内闊歩しててもだえてつらい。
これについては詳細後日(笑)
それにしても無料でこれだけのものを見せていただけるなんて…ありがたい時代になったもんです、なむなむー。