君田温泉 森の泉 | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/



三次市君田町にあった「君田温泉 森の泉」ですが、運営していた「君田トエンティワン」が経営難を理由に解散したため昨年10月1日をもって閉館しました。しかし、(有)ジャパンクリーンサービスの運営により8月1日から営業を再開しました。

 

道の駅「ふぉレスト君田」を併設しており、「おはよう市」もあります。その奥にあった「森のパン屋」さんは、9月から営業再開するそうです。

 

温泉ですが、基本的には変わっていません。入口は2Fになります。浴室は1Fにあり、階段orエレベーターで降ります。受付前に自動券売機があり、これで入浴券を購入します。受付で入浴券と引き換えにロッカーのカギを受け取ります。
露天風呂の岩には、温泉成分中のカルシウムが所々にこびり付いています。打たせ湯がなくなって、その跡地にミストサウナができてました。
 

2Fにはお食事処「囲炉裏」があります。以前はそれとは別に1Fにお食事処「かんのせ」がありましたが、ふすまが閉じられていました。

三次市君田町泉吉田311-3
泉質:含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉
料金:800円
日帰り入浴可能時間:11:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:火曜日