ローズライナー【福山230あ・508】(Z3-508) | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/


復路は、トモテツバス担当便で、2020年に入った中古車で2013年式のガーラです。

元事業者はおのみちバス【福山230あ・315】で、尾道-松江線「クロスウェイエクスプレス」開設時に導入した車です。しかし2014年12月8日、おのみちバス担当便の車両がリエッセに変更になると貸切転用されました。トモテツバスに移籍すると、再び高速車になりました。トモテツバス初の、いすゞ車です。

 

福山での乗客は5人(私含む)でした。千田BS、福山本郷BSで乗車があったように思いますが、発車するとすぐに寝てしまったのでウロ覚えです(山陽道を快調に飛ばしたようで少し早着しあやうく寝過ごすところでした)。