2023年を振り返って【5月~8月】 | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/

【5月】

16(火)、出汐町バス停でバス撮影をしました。

広島バス26号線は朝・夜ラッシュ時のみの運行となり、23号線が旭町経由になりました。

 

【6月】

6(火)、芸備線向原駅に行きました。

 

 

往路は芸備線に乗りました。広島-三次間では2往復しかないキハ120形でした。

 

向原には芸陽バスの運行はありませんが、一部のバス停ポールには「芸陽バス」の文字が残っています。かつては、豊栄からやってくる「向原線」がありました。

廃止後は、向原-谷坂間は備北交通が引き継いで運行していましたが、

 

現在では、お太助バス出口線になってます。

 

【7月】

今年も七夕電車が運行されました。

 

24(月)広電電車のダイヤ改正がありました。

7号線は、それまでの広電前から広島港まで延長されました。

 

3号線は、それまでの広島港から日赤病院前・広電前までに短縮されました。また、朝・夕ラッシュ時のみの運行になりました。

 

【8月】

16(水)、熊野町萩原交差点でバス撮影をしました。