匹見峡温泉 やすらぎの湯 | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/


益田市匹見町にある「匹見峡温泉」です。

裏匹見から流れる川沿いにあります。


駐車場の片隅には、こんなのがありました。


石見交通匹見線は敷地内に乗り入れます。益田市内中心部からだと、バスで訪れることも可能です。

入口はこちらです。

 

入ってすぐフロントがあります。ここで料金を支払うと、脱衣ロッカーのカギをくれます。

浴室へは右に進みます。

 

源泉は2つあり、内湯は単純弱放射能冷鉱泉、露天風呂は単純弱放射能温泉だそうです。美人の湯独特のヌルヌル感をかすかに感じます。


2Fの休憩室から撮りました。この休憩室は露天風呂の上になります。ちょっとした庭園を眺めながら露天風呂に浸かれます。

 

匹見峡温泉(公式ホームページ) (yasuragi-onsen.jp)

益田市匹見町匹見イ713

泉質:内湯…単純弱放射能冷鉱泉

   露天風呂…単純弱放射能温泉

営業時間:11:00~20:00(最終受付19:00)

定休日:月・火曜日(祝日の場合は営業)


さてこの時は、施設内のお食事処で昼飯としました。メニューは、うどん・そばしかないようです。

ごぼう天そば(770円)・おにぎり1個(110円)を注文しました。

だしは、うどんと同じものでした。この辺りには飲食店がないので、今回はここにしましたが、これなら「道の駅来夢とごうち」の道路向かいにある店で、600円の弁当を買って匹見峡で食った方がよかったです。