グリーンフェニックス【広島200か・895】(641-6801) | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/




復路は、2006年式のガーラです。東広島のラッピングになってます。

導入当初は広島支店に配置され貸切車(641-6901)でした。プリンスホテルの無料シャトルバスの担当でした。しかし、プリンスホテルの無料シャトルバスにエアロエースが導入されると、東広島支店に転属し乗合転用されました。

転属後はグリーンフェニックスを担当していました。西条-広島空港間のエアポートリムジンが運行開始されるとそちらの担当になりました。しかし現在、西条エアポートリムジンは運休中ですので、グリーンフェニックスの担当に復帰しているようです。

 

大坪通での乗車は2人(私含む)。西条朝日町で2人乗車。広大中央口で学生が大量に乗ってきて合計30人程度いたかと思います。後で分かったのですが、JR山陽本線が貨物列車の脱線事故で安芸中野-西条間が運転見合わせ(バス代行輸送)となっており、それでグリーンフェニックスを利用した人もいるのではと思います。