広島・呉~松山航路…シーパセオ(2) | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/

3階建てになってます。1Fは車両甲板です。

 

2Fに上がり客室に入ったところです。売店があるのでテーブル席もあります。ここは「リフレッシュ・ラウンジ」だそうです。

 

売店もあります。

 

「KOAGARI(こあがり)エリア」です。

すでに人がいたので撮れませんでしたが、靴を脱いで上がる「OZASEKI(お座席)エリア」、ゴロンと寝転ぶことができる「GORONE(ごろね)エリア」もあります。

 

客室を出たところが「ひき波のHANARE(はなれ)」と名付けられたエリアです。船尾部分には客室があり、そこは靴を脱いで上がる展望リビングになってます。

 


3Fは屋上展望公園になっており、景色を楽しめる公園になってます。

 

さて、2Fに戻り、窓際のこの席に座ります。

 

景色を眺めながら朝飯とします。広電前で電車を乗り換える際に、電停前にあるマックスバリューで食料を買っておきました。

 

元宇品地区が見えます。

高速3号線でしょうか。

 


まもなく呉です。

 

着岸します。

運賃は940円もするし所要時間は45分もかかりますが、たまには船旅もいいかなと思います。