MERRY CHRISTMAS-2019 | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/



200形ハノーバー電車です。こいつは毎年この時期になるとクリスマス電車になります。昨日の夕方は(怪しい)サンタが、(怪しい)トナカイが運転する電車に乗ってやってきて、子供達にお菓子をプレゼントしました。

 

電車の到着予定時刻前には、すでに多くの親子連れがクリスマス電車の到着を待っていました。子供達はお行儀よく並んでサンタさんからプレゼントをもらっていました。

 



今年は、片側は「アナと雪の女王2」のラッピングになりました。

方向幕もこのために作ったようです。

もう片側は、毎年おなじみの装飾です。


サンタとトナカイは、子供達に大人気です。

 

この電車は1928年製造で、休車中の電車を除けば広電最古参です。広電は「動く電車の博物館」とも呼ばれてますが、こいつは本当にハノーバーの博物館にいたんですよね。しかし、まだまだ走りもよく毎年子供達に夢を与えて走り続けています。

 


このクリスマス電車は1990年から運行されてますので、今年で29年目になります。1年目のクリスマス電車のサンタをやった人の息子が、今では車掌をやっているくらいですから、すっかりクリスマスの風物詩になりましたね。