宇都井…天空の駅 | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

この記事をupする頃には、三江線はすべての列車の運行を終えているでしょう。三江線の駅紹介、最後は三江線の中で最も有名な駅の1つ、宇都井駅です。
8年半前にも紹介してますし、もう説明の必要はないでしょう。トンネルとトンネルの間の高架橋上にあり、駅を設けるとなるとこのような形にならざるを得なかったようです。
訪れた時は、ちょうど三次行きの列車がやってきました。キハ120形2両編成のこの列車には、200人以上乗っていたそうです。普段の利用者は、1日平均1人にも満たないですが、この時は数人の乗降がありました。ホームも撮影する人で混雑していて係員も出ていました。こんなに人がいるこの駅を初めて見ました。しかし人が多いことを除けば、8年半前と何も変わっていませんでした。
今晩、この駅はライトアップされたそうです。