キハ120形…さらば三江線 | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/

イメージ 1

三次から1駅だけ三江線に乗ってみます。左の三江線の表示は、来月からなくなることになりますね。

イメージ 2

三江線が発着する3番乗り場には、こんなのがあります。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

車両はキハ120形2両編成でした。
後ろの車両は石見神楽のラッピングになっていました。

イメージ 6

前の車両は通常の浜田鉄道部色でした。

列車に乗り込みます。いつもの三江線なら単行ワンマンで立客なんていませんが、2両編成車掌乗務で立客も出てました。廃止される前に乗っておこう、という連中が多いのでしょうね。私もその1人ですが。

イメージ 7

発車を待つ車内から撮りました。

イメージ 8

定刻どおり列車は発車しました。真っすぐ行くと芸備線です。この列車は三江線ですので右へ進みます。

芸備線のキハ47系とは違ってキハ120形は加速はよく、高架の線路を快調に進みます。すぐに尾関山駅に着きます。私はここで降ります。

イメージ 9

江津に向かって発車する列車を見送ります。おそらく、これが最後の三江線乗車になるでしょう。