観音町-天満町間 | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/

イメージ 1

昨日は「年越そば」の広告を付けられた912号を紹介しました。当ブログでは何回か、天満町電停近くにあるこの店を紹介したことがあります。出雲そば「いいづか」です。
親戚に年越しそばを送ってあげようと、職場から自転車をこいでここまでやってきました。この時は昼飯はまだだったので、ここで昼飯としました。

イメージ 2

ワリゴちゃん(イヌの置き物)がお出迎え~ ワリゴちゃんは、「年越しそばまでXX日」の看板をぶら下げていました。

イメージ 3

今回は寒いので、釜揚げそば(550円)を注文しました。
これは、そばがそば湯に浸かっており、これにつゆをかけて食べます。釜揚げなので、そばは水洗いされていません。他の店だと、そばがそば湯に浸かった状態で出てきますが、この店は、そば湯は別になっていました。

https://www.izumosobaiizuka.com/
出雲そば いいづか
営業時間:11:30~15:00、17:30~19:30
定休日:水曜日