ダイヤ改正…Red Wing増備 | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/

イメージ 1

昨日はダイヤ改正がありました。今回の改正では227系がさらに増備され、日中は基本的に227系での運行になります。
今日は可部で227系の出発式があり、この機会にと可部まで行ってきました。出発式自体はホームであり、入場料を払ってまで見る価値があるとは思えなかったので見学はしていません。
9時ちょっと過ぎ、文教女子大学附属高校和太鼓部による和太鼓の演奏が行われる中、227系が3番乗り場に入線してきました。2番乗り場に停まっている113系はまるで「走るごみばこ」ですが、それとは違ってカッコいいですね。227系が到着するとすぐ、113系は発車していきました。

イメージ 2

それから約20分後、2番乗り場に227系が入線してきました。可部で227系が並びました。この直後、3番乗り場に停まっていた電車は発車していきました。

可部線は、私が小学生の頃は、旧型国電が最期の活躍をしていました。その後から2日前までは、まるで「走るごみばこ」のような105系が幅を効かせていましたが、まさかインバーターの電車がメインに走るようになるとは…時代は変わりましたね。