今年、広島県にやってきた中古車-2015 | 広島電気軌道~沼田営業課

広島電気軌道~沼田営業課

別館あります → https://ameblo.jp/hiroshima-e-t/

今年も残すところ、あと2日となりました。
例年通り、今年広島県にやってきた中古車を掲載します。

まず広島交通です。

イメージ 1

7月に高陽営業所に、東急バスから2002年式の日産ディーゼルUA+富士重工新7Eノンステップが入りました。

お次は広島バスです

イメージ 2

広島バスにも、9月に東急バスから2002年式の日産ディーゼルUA+富士重工新7Eノンステップが入りました。

お次は第一タクシーです。

イメージ 3

イメージ 4

埼玉県深谷市が花園観光バスに委託して運行している深谷市コミュニティバスからローザが入りました。戸山始発便で走っていたので、戸山車庫に入ったのでしょう。塗装はそのままで"Daiichi Taxi"のロゴを描き足しただけのようです。
深谷市コミュニティバスですが、今春から一部路線がデマンド運行(予約制乗合タクシー)になったようで、委託先も地元タクシー会社に替わったようです。それでこのローザが不要になり、第一タクシーに売却されたのでしょう。

最後は中国バスです。

イメージ 5

2月に京急バスから、2000年式のエアロバスが入りました。リードライナーで走っていたので、平成大学車庫に入ったのでしょう。

イメージ 6

8月に大阪空港交通から2003年式の、ふそうMS+西工C型02MCが入りました。リードライナーで走っていたので、平成大学車庫に入ったのでしょう。

中国バスは昨年までは現代ユニバースの新車を入れてましたが、今年になってからは中古車が入ってます。