29歳のにゃーです(o^^o)
3歳年上の夫との結婚生活、育児日記、節約生活を書いています。
2017年12月交際スタート♡
2018年12月入籍♡
2019年3月挙式♡
2019年9月新婚旅行♡
2019年11月第一子妊娠発覚♡
2020年7月第一子男の子出産♡
2022年4月第二子妊娠発覚♡
2023年2月第二子出産♡
 
四月に入ってから一日から働いております~
 
職場復帰ではなく、完全に新しい職場だったのでドキドキ…
でしたが、なんとか続けられそうなところで一安心。
 
 
娘は慣らし保育1週間でしたが、その3日しか行かずに発熱してお休み…
 
4月1日もいきなり休みました(笑)
が、職場復帰ではない私は仕事初日から休むわけにもいかず…
熱はなかったから保育園行かせてもよかったけど、途中で飛び出されても初日からしんどいから
だったら最初から念のため休ませちゃえ!
ってことで、私の母に家に来てもらって娘だけおうちで見ててもらって仕事に行きました。
 
 
色々ありすぎ~~~
結局娘はそのまま落ち着いて、2日からは普通にフルで保育園に行き始めました♪
 
 
最初は泣いていたけど(でも多分眠くて泣いてるだけ…)
3日目くらいからはすたすたと自分からお部屋に入って行って振り返りもせず(笑)
 
寂しいですが、成長ですね!
 
 
息子もいるので安心してる部分もあるだろうし♪
 
そんなこんなで私は週3くらいのパートですが、
残りの週2でも結構バタバタしていてフルタイムでは働けないな~と改めて思いました💦
 
 
あと、平日休みないと銀行とか役所とか全然いけなくないですか!?!?
 
やっと明日私は美容室に行けます…涙
 
自分時間も大事ですね。
息抜きしながらも頑張ります!
 
 
オフィスカジュアル用に買ったこちらのローファー。
柔らかくてすごく履きやすいです!
痛くならない!
ただ、少しサイズ大きめなのでいつもより1サイズ小さいものを買うことをお勧めします♪
私は普段25cmくらいだけど、24.5cm買っても少し大きいくらいだった!
あとは中敷きで調整しています!
 
 

 

元気ママさんでライターやってます♪ 

 

元気ママ応援プロジェクト

 

私の記事はこちら↓

にゃー さんの記事 - 元気ママ応援プロジェクト (genki-mama.com)

 

 

ポイントタウンでお小遣い稼ぎ♪ 

 

 
 

 

お気に入り集めてます♪