29歳のにゃーです(o^^o)
3歳年上の夫との結婚生活、育児日記、節約生活を書いています。
2017年12月交際スタート♡
2018年12月入籍♡
2019年3月挙式♡
2019年9月新婚旅行♡
2019年11月第一子妊娠発覚♡
2020年7月第一子男の子出産♡
2022年4月第二子妊娠発覚♡
2023年2月第二子出産♡
 
 
わぁ~~~
すごい間が空いてしまった…
 
 
気づいたら娘は1歳の誕生日を迎えていました!
 
娘の誕生日の少し前に、私の親や妹夫婦も集まって誕生日会をしました♪
おうちでパーティーをして、
一升餅も背負いました。
 
 
息子の時は一升餅背負わせただけで泣いてたけど、
娘はうんともすんとも言わず(笑)
 
転んでも何度も何度も立ち上がって
やっぱり第二子は強いなぁ…
と思いました(笑)
 
 
娘は10か月頃から歩き始め今では走るようにもなり…
追いかけるの大変…
 
自分でダイニングテーブルの椅子を引き出し、
椅子に上ってテーブルに上る、
ということを覚えてしまって
無限ループでテーブルに上っています。
 
 
下しても降ろしても登って。
ずっとその戦いをしています。
上って降ろして、上って降ろして…∞
 
 
なので最近は日中、モールの遊び場に連れていくことが多いです。
たくさん歩いて疲れなさい!
と動かしまくってます。
 
 
そんな日ももうあと2週間…
 
4月から私もパートに出ることになりました!!!
 
 
イヤだけど!!!!!!!!!!!!!
 
すっごく働きたくないけど!!!!!!!!!!!
 
 
息子は日中保育園に行っているけど、
体力無限マンの娘を抱えながらの就活は本当に大変でした。
 
まず面接に行けないですからね…
求人情報はケータイでいくらでも探せてもその先のステップに進もうと思うと
子ども抱えながらではなかなか難しく…
 
今の時代、便利なweb面接もあるので、
面接にお越しくださいと言われるとダメ元で
「web面接は可能ですか…?」
とすべての会社に聞いていました。
 
そこでweb面接OKのところだけ次の選考に進むようにして、
web面接行ってません、と言われたら、じゃあ辞退します、
と、その時点で自分から断っていました。
 
で、その中でもなんとか見つけた一社に拾ってもらって
四月からパートで働くことに♪
 
 
週3の、扶養内勤務ですが、融通ききそうだし、助かります。
 
 
つまり、四月から娘も保育園!!!
一人目と違ってあまり不安がないのが救いです。
 
息子と同じ保育園だし、先生たちも知ってるし、安心です。
 
 
週3勤務なので残りの週2は自分時間も確保できそうだし、
その間に買い出しとかもいけそうだから、1週間丸々きっつきつ!余裕ない!
って感じにはならなさそう。
 
といっても、空いた週2で副業をやる予定なんですが…。
 
 
とりあえず自分と子どもたちのことだけを考えて
副業でお小遣い稼ぎもしていきたいと思います!
 
 

 

 

 

 

 

 

 
ジーンズNGの会社なので、オフィスカジュアルな洋服を夜な夜な楽天で探しています。
 
今日はポイント5倍デーなので一気に買おうと計画中♪
 

 

元気ママさんでライターやってます♪ 

 

元気ママ応援プロジェクト

 

私の記事はこちら↓

にゃー さんの記事 - 元気ママ応援プロジェクト (genki-mama.com)

 

 

ポイントタウンでお小遣い稼ぎ♪ 

 

 
 

 

お気に入り集めてます♪