29歳のにゃーです(o^^o)
3歳年上の夫との結婚生活、育児日記、節約生活を書いています。
2017年12月交際スタート♡
2018年12月入籍♡
2019年3月挙式♡
2019年9月新婚旅行♡
2019年11月第一子妊娠発覚♡
2020年7月第一子男の子出産♡
2022年4月第二子妊娠発覚♡
2023年2月第二子出産♡
 
 
ここ1ヶ月ずーーーーっと私風邪引き続けてます…。
 
治りません…予防
 
 
1ヶ月ほど前に息子が発熱で保育園を早退してきて、
そこから私にうつり、私から娘へうつり…。
 
 
子どもたちが治る中、私はずっと風邪が治らないまま…。
(歳ですかね…。)
 
 
治らないどころか悪化していく私の風邪←
 
そしたら今度はまたそれが息子にうつり、
無限ループ夏風邪昇天昇天昇天
 
 
連休明け、息子は保育園休んでおります…
外もあっついので出られないですが
元気な息子を自宅保育、なかなかしんどいです…ネガティブ
 
 
発熱、咳、咳き込みすぎての嘔吐。
自分の体調もままならない中息子の世話結構しんどい…。
 
 
まだ天気がいいので、汚されたシーツを洗うのも苦じゃないけど、
敷き布団にも染みたりするので
いよいよ防水シーツ買わなきゃ、と思ってポチりました…
 
まあこれからおむつ本格的に外れたら夜のおねしょもあるだろうし
買っといて損はないかな、という感じ。
 
 
トイトレもだいぶ進んでて!!!
まだ不安なのでオムツにしてますが、高確率でトイレに行ってしてくれます!
オムツは濡れないことが多いのでこの夏には取れるかな!?ニコニコ
 
 
で、今は寝床の問題もあって…
そのうち息子一人部屋にしたいけど、
まだやっと3歳。
一人で寝るのはまだ難しくて。
 
せめて布団を分けようと思って、
私と娘が敷布団ダブル。息子は敷布団シングルで
隣同士に敷いて寝ています。
 
 
一人布団に慣れていく練習になればと思っています指差し
 
 
なので購入した防水シーツはシングルの物!
 
2枚組なので洗い替え用にも指差し
 
防水シーツって、防水だからそのまま干場に持っていけないのよね大あくび
一旦風呂場で歩い程度水切りしてから干場で干すようにしています。
 
そうすると2工程かかるから乾くまでに時間がかかる…
 
まあ最近の暑さならすぐ乾きそうですが!
 
 
洗い替えがあった方が安心なので2枚組は助かります♪にっこり
 
 
イベントバナー

 

お買い物マラソンも始まったし、
必要なものたくさん買わなきゃ~
 

 

元気ママさんでライターやってます♪ 

 

元気ママ応援プロジェクト

 

私の記事はこちら↓

にゃー さんの記事 - 元気ママ応援プロジェクト (genki-mama.com)

 

 

ポイントタウンでお小遣い稼ぎ♪ 

 

 
 

 

お気に入り集めてます♪