29歳のにゃーです(o^^o)
3歳年上の夫との結婚生活、育児日記、節約生活を書いています。
2017年12月交際スタート♡
2018年12月入籍♡
2019年3月挙式♡
2019年9月新婚旅行♡
2019年11月第一子妊娠発覚♡
2020年7月第一子男の子出産♡
2022年4月第二子妊娠発覚♡
2023年2月第二子出産♡
 
 梅雨入りしてから毎日ジメジメ☔️
あっつい!っていうよりも湿度がハンパない…


なんとかエアコンなしで寝ようと思っても風もなくて涼しくないし、
タイマーでエアコンつけてもタイマー切れた途端暑くて目が覚める🫠


里帰り終えて自宅に帰ってきてから、
夫一人部屋
私、息子、娘 で敷布団で一部屋
で寝ていましたが、
さすがにここ最近暑くて何台もエアコンつけるの勿体無いし
電気代高いので元の部屋(夫がずっと寝ているベッド2台の部屋)でみんなで寝ることにしました。


ほんとは夫と別部屋で寝た方が色々スムーズだし楽なんですけどね(ボソッ。


電気代節約、みなさんどうしてますか??💦

うちはリビング26度で、自動運転にしてます!


下手に風量いじるよりも自動にしてた方がAI感知してくれて風の流れとかもおまかせでやってくれるので楽です👌


エアコンの温度を下げるよりも、サーキュレーターなどで風を回す方が節約に繋がるって知ってました?!


電気代二倍になるだけじゃない?
って思ってたんですけど、
つけたほうがエアコンの空気が満遍なく部屋全体に行き渡って電気代が下がるみたいです不安


すぐに取り入れられる節約法なのでぜひやってみてくださいキメてる


うちが使っているサーキュレーターはこちら👇



色はライトネイビーです🩵




夏だけに限らず、冬の暖房つけてる時にもサーキュレーターは使えるので一年中活躍してます!





でも寝室とかにはこの背の高いサーキュレーターが欲しい…

今は普通の扇風機使ってますが、これ欲しいなぁ……。


 

元気ママさんでライターやってます♪ 

 

元気ママ応援プロジェクト

 

私の記事はこちら↓

にゃー さんの記事 - 元気ママ応援プロジェクト (genki-mama.com)

 

 

ポイントタウンでお小遣い稼ぎ♪ 

 

 
 

 

お気に入り集めてます♪