26歳のにゃーです(o^^o)
3歳年上の夫との結婚生活、育児日記、節約生活を書いています。
2017年12月交際スタート♡
2018年12月入籍♡
2019年3月挙式♡
2019年9月新婚旅行♡
2019年11月妊娠発覚♡
2020年7月第一子男の子出産♡


先日、コロナ対策と寒さ対策をバッチリして、ディズニーランドに行ってきました!


本当は3月に行く予定でチケットを用意していたのだけど、コロナで閉園していた時期で行けず…


温めまくってやっと日付指定予約にしてなんとか入れた!


2回目の結婚記念日に行ってきました!


息子はディズニーデビュー❣️🏰🐭✨




デビューシールも貰いました♪


こちらはベビーセンターでもらうことができました!
アトラクションとか並んでたらシール見てキャストの方達が

『デビューおめでとう!🎉』


と声を掛けてくれました♡


ディズニーで乗れるアトラクションの一つの目安として一人座りできるかどうか、ということ。

しかしまだ5ヶ月の息子は、一人座りはできず、、、

抱っこしながら乗れるアトラクションが数個あったのでそれと、あとは雰囲気だけを楽しみましたが充分過ぎるほど楽しめました!


乗れるものは




でした。
しかし今はコロナで休止中のものもあったので結局乗れたのは

・ホーンテッドマンション
・ウエスタンリバー鉄道
・蒸気船マークトウェイン号
・イッツアスモールワールド
・シンデレラのフェアリーテイルホール


に乗りました!
イッツアスモールワールドでは目をきらっきら✨させてキョロキョロたくさんのものを見てました!!









連れて行ってよかった!!!

ディズニーに行くにあたり、一つ心配だったのは
ベビーカー盗難



夢の国でそんなことする人いるの?!って思うけど悲しいことにいるみたいです。




ちなみにネットで、“ディズニー ベビーカー”
で調べると候補に盗難、と出てきます…


盗難防止のために私は


①見えないところに住所、名前シールを貼りました。
万が一誰かが自分のベビーカーを引いてるのを見つけたときに自分のだと証明できるように。
わかりやすいところに貼っちゃうと剥がされる可能性もあるので、あえて見えないところに貼っておきました。


②チェーンロックを買いました!
アトラクション乗るときにベビーカー置き場に置くときにタイヤにチェーンロックを巻きました。
一手間ではありますが、盗まれてから後悔するくらいならその一手間をかけよう、という話を夫とし、百均で買いました。
ディズニーの規定として、木やフェンスに繋いでおくのは禁止なようなので、タイヤに巻くだけでも充分かと思います。
アトラクションから降りると、キャストの方がベビーカー置き場を整理して移動させたりすることもあるので、タイヤにチェーン付けることはあくまで自己責任になりますけどね。
移動したときに壊れたりしても誰も責任は持てないので。


結論として上記2点をやって、私たちのベビーカーは無事でした!盗まれることもなく、楽しく過ごせました!



ちなみに最初に書いた、ディズニーデビュー記念シールはベビーセンターで貰えますが、
ディズニーランドには二箇所、ベビーセンターがあります。



入ってすぐ、メインストリートを右に曲がってモンスターズインクの目の前。









そしてトゥーンタウンの中です。


入ってすぐにメインストリートの方のベビーセンターでシールをもらってどんな感じか中を覗きましたが、
今はコロナで、調乳機が使用禁止とのこと!


念のため液体ミルクを持ってきていたから良かったものの…


でもこの寒い時期に子供に常温(とは言え冷え切った缶ミルク💦)を飲ませるのもちょっとなぁ…でも仕方ないか、、、と思っていたのですが、


その後トゥーンタウンのベビーセンターに行ったら調乳機使えました!

あったかいミルクを作ることができました!よかった❗️









おむつ台もたくさんありました!




 

トゥーンタウンの中なのでカラフルで可愛かったです!


調乳機




冷やすようの氷入りのお水
(哺乳瓶ごと冷やせます🍼)



電子レンジもあるので離乳食も!




哺乳瓶洗いも!
ちゃんとピジョンと、哺乳瓶洗い用のスポンジ!
(家で使ってるのと全く同じだったのでとても助かりました)



一応スポンジ洗いの後は熱湯消毒したりもしました。
お湯があれば無敵ですね。


もし足りない!ってなっても売店もありました。




ミルクから離乳食から、写真はないけれどオムツもありました!


手ぶらで行っても全然オッケーなくらい🙆‍♀️


とても充実した授乳室でした!





そしてこの日は私たちの二度目の結婚記念日。


三月に、私の誕生日に来る予定でずっと憧れだったブルーバイユーレストラン(カリブの海賊横のレストラン)も予約できていたのにコロナで休園で行けず…


結構レストラン予約も大変💦

記念日に行くと決まって、またブルーバイユーレストランを予約しました。


予約日一ヶ月前の10:00〜予約できるのでネットに張り付いて予約しました←






乗り物はあんまり乗れなかったけど、新エリア、美女と野獣にも行けたので大満足でした❣️
(アトラクションは抽選外れたけど…)














コロナで入場者数も制限されているので、どのアトラクションも15分待ちくらいでむしろゆっくりできたように思います!


とても楽しかった〜

また一人座りできるようになったら行きたいな❤️