26歳のにゃーです(o^^o)
3歳年上の夫との結婚生活、育児日記、節約生活を書いています。
2017年12月交際スタート♡
2018年12月入籍♡
2019年3月挙式♡
2019年9月新婚旅行♡
2019年11月妊娠発覚♡
2020年7月第一子男の子出産♡

新生児期に使うベビーバス…

二ヶ月目からは大人と一緒にお風呂!♨️

というけれど…


みんな毎日湯船貯めるの?!?!
そして毎日水かえるの?!
水道代とガス代やばくない??


私は元々そんなに湯船に浸からず…シャワーだけの日が多く。
お湯が張られてれば入る、ってくらいなのですが。


なので子供と一緒に入る、というのが面倒で…←




これを妊娠中に購入しました。

お股の部分にもバルーンがあるので座らせることもできて便利!







最初はこんなでした!
ちっちゃかった〜!!!

まだ座らせることもできないのでお股の部分のバルーンは膨らませませんでした。

空気入れてるとむしろ邪魔でした💦



しかし今じゃこんな!







で、でか…!


成長早いです…。

今はお股の部分のバルーンを膨らませて座らせてます。


が、日々子供のお風呂には試行錯誤しています。

湯船に浸からせるのが本当は一番なんだろうけど、
自分も一緒に入ったら出た後難しくない??

せっかくあったまったのに子供優先で拭いて着替えさせて…ってやってると自分はその間裸…。


絶対風邪引く🤧
(現に今風邪引いてます…)


なので、子供が夕寝してる間に自分だけ入って、ドライヤーもやって、

子供が起きたらまた私も入って、
膝の上で洗って、ベビーバスで湯船に浸からせる!

って感じで今のところやってます!


ベビーバスに入れてる間に私は体を拭いて着替えて、
終わったら子供を上げて拭いて着替えさせる、


という流れ。


今はすごい狭いお風呂だし脱衣所も狭いから
早く引っ越して広い綺麗なお風呂に入りたーい!
と毎日思っています…


なんとか家の話も進みそうなので期待🙆‍♀️



風邪も久々に引きましたが、
普段なら寝てれば治るものも、子供いると寝てもいられないのでなかなか治らず…

喉から始まり、鼻水、耳にまで😪


なかなか治らないよ〜〜

けどお散歩も行かなきゃだしお世話しないとなのでなかなか辛い…


もう今週入ってからずっと…

やっと昨日病院行ってきたけど赤子を抱っこしながらの診察もなかなかきつい。(笑)


はやく治ってくれ〜