この間の日曜日、宣言解除されて初の週末♪


やっっっっっとマタニティフォトを撮りに行ってきました!


本当は8カ月目に入る、GWあたりで撮りにいこうと思っていたのですが、こんな状況で、
スタジオも閉まっていて撮りに行けず…


写真が先か、出産が先か…というギリギリですが、なんとか35wで撮りに行けました!


スタジオアリスで撮影してもらいました♡


というのも、マタニティフォトで調べると、なんと、スタジオアリスでは無料で撮れるとのこと!


本当か?!?!と半信半疑でしたが、本当に無料で撮れました!


マタニティフォトキャンペーンというものを常にやっていて、一日先着20組限定なようですが、
20組って結構高確率!!


家のすぐ近くに店舗あったのですが、宣言解除されて一気に予約が入ってて、どこの店舗も結構埋まってました😅

なので、少し遠くでしたがなんとか予約できて行ってきました。


衣装もいくつか用意はあるみたいですが、
・一人で撮りたくない
・お腹を出したくない
のが私の条件だったので、ペアルックを家から着て行って現地では着替えず、二人で撮影しました📷




※イメージこんなかんじで、私はお腹を出さず長めの白T.



こちらの希望のポーズとかアングルとか特になく笑

カメラマンさんの指示に従うばかりで、言われるがままに何パターンも撮ってもらいました。


4カット撮って、1カットにつき4枚ずつ程撮って頂きました。



すっっごく手際がよくてすぐに終わりました!


撮影が終わった後はソファに座って写真選び。


今回つく特典は









4つ!!!


※撮影料無料!


※フォトブックがもらえる!
   左の一枚目のところに今回の写真を入れてもらえます。真ん中と右は生まれてから一年間のイベント、お宮参りやハーフバースデー、一歳の誕生日などでまた写真を撮ったら入れてもらえるようになってます!


※フォトブックに入れる写真と同じウォールデコレーションカードももらえます。


※ミッフィちゃんの出生届。
  多分これで提出することはないけど…保存用にはいいかも♡



そして更に!!!

撮影日の5日前までに予約すると更に特典がつくとのこと!ギリギリ5日前に予約したのでその特典までもらえました♪



これはまた別の写真を選べました!!!


ここまで全て無料です!



特に押し売りもなく、このまま本当に無料で終わることもできたのですが、

写真を選ぶ時点で結構迷ってしまって💦

たくさんいい写真を撮ってもらったので💦


本当は自分のケータイで毎月お腹の記録写真を撮ってきてれば良かったのですが、すっかり忘れていて笑


なので、せっかくマタニティフォト撮りにきて、いい写真たくさんあるなら記念に……


という気持ちになってしまい笑


写真一枚L版印刷が¥1,800とのこと。


うーん、ここまで全て無料だし、一枚追加で買ってしまおうか、と買ってしまいました★


データとしては貰えないのですが、¥500で一年後にデータとしても貰えるとのこと。


い、一年後か、、、


データはいいかなぁ、ということで印刷一枚だけを購入。



すぐにお渡し、というわけではなく、2週間後のお渡しだそうです🙃


楽しみ!!!!!


予約が埋まってて少し遠くの店舗だったので、2週間後取りに行くのちょっと面倒ですが…


そしてその頃もうほんとに生まれるギリギリな気もしますが…🤰



本当に無料でマタニティフォト撮れたよー!🙋‍♀️ってお話でした♪