やっと非常事態宣言も解除されて少しずつお店も営業再開してきましたね!

まだ時短ではあるけれど、開いてるだけとても有り難いです😂


本当は先週の金曜日が産休前の最終出勤日の予定でした。


本来であれば手土産を持って最後の挨拶…のはずが、会社に誰も来ていないので笑



今月いっぱいは時差出勤や、在宅勤務の人がほとんどなので、

私自身も長距離の電車移動もキツくなってきたので来週、六月に入ってから夫の平日休みに合わせて挨拶と、荷物の引き取りに行く予定です。



定期が今月いっぱいで切れるので手土産も買いに行かなきゃ!と思い、天気のいい日に行ってきました♪


部署はそんなに人数いないところですが、業務委託の人などの出入りも多いため、

数の多いクッキー詰め合わせにしました!


●MARY'S クッキー詰め合わせ(29枚)




そしてよくお昼に連れてってくれたおばさま方や、同じく契約派遣の立場のおばさまたちに、個人的にこちら。


●ベルンのミルフィーユ3個入り


ネットだと高いですがお店だと、3個入りで¥300ほどです!


残念ながら定番の味のものが売り切れていたので夏の味セットにしました🍍🥥




そして特別お世話になった社員のおばさまがいるので、(前回結婚祝いなども頂いた方)
今回もその方には別で購入。


●モロゾフ ファンシーデザート 6個入り

夏だし少し年配の方なので焼き菓子とかよりはいいかなと思いチョイス。




そして最後に。

私と一緒に仕事をしている同じく契約派遣の方。


私の仕事は二人で回している仕事なので、部署はありますが、その片隅で二人で仕事をしていました。


その方が入ってくる前、急遽前の方が辞めて、私ひとりの期間がありました。


急いで探して、すぐに入ってくれたのが今の方。


そして今回のこのコロナ騒動で、彼女と私で週1ずつに減らして出勤、予定だったのが、

私は妊婦ということで、週1出勤すらもなくなり、私の代わりに彼女が出勤してくれていました(ノД`)💦

申し訳なさしかないです…


ワイン大好きな方なので、でも種類全然わからないので、ジャケットで選んでみました笑


●ガタオ 白と赤






値段も高くなく、赤白セットでちょうどいい値段かなーと思いチョイス。

味はわかりませんが。笑



こんな感じで手土産も購入完了!

来週荷物取りに行って挨拶したら、もうほんとにいよいよです!