在宅勤務が言い渡されてすぐにミシンを購入したので

この自粛生活の中で色々手作りしてみました!


まあまずはマスクを手作り。

裏地はダブルガーゼ。


表布は自分の好きな柄で作ろうと思い


マリメッコも入ってるとのことで買いましたが中身は




こんなでした。


しかも左三枚は撥水加工生地でした笑


なかなかハズレ福袋だったので追加でマリメッコ生地のみを購入。(最初からそうすればよかった…)




マスクゴムは百均でも売り切れなので楽天で仕方なく…



少し高いですが仕方ない……。



そしてその撥水加工生地をどうしたかというと…



お食事スタイにしてみました!
(机の上が散らかっていてすみません…)









うちの猫にモデルになってもらいましたグラサン



もう一枚の撥水加工生地もお食事スタイに。







二度目はそっぽ向かれました…笑


周りにはふちどりバイアステープをつけました!

初めてつけたのでなかなか雑ですが…


いつか使えればいいな〜

という暇つぶし程度に作ってみました。



あとはもう手作りキットのこちら!




すでにカット済みなので縫い合わせるだけ!






二枚セットを購入。


切る必要もないので本当にすぐに出来ました!


と、まあ気が向いた時に少しずつ進めています♪


生まれてすぐにスタイは使わないと思いますが…


暇つぶしに作ってます宇宙人あたま


また何か作ったら載せたいと思います!