もうそろそろ出産準備も終わらなきゃいけないと言うのに!

大きなものがコロナのせいでお店がやっておらず買いに行けておりません(´;ω;`)


ベビーベッドとベビーカーは夫の親から、

バウンサーとチャイルドシートは私の親から
買ってもらう予定でしたが、


夫の親がなかなかの理解不能で…


(前の記事、「夢のマイホーム?!でも触れましたがローンはなくなったのに家賃を払えと言われ…)


そのせいなのか、いつベビー用品買いに行く?と連絡しても、既読スルー…。


家賃分払わないならベビー用品も買わないよ、ということなのでしょうか…

それはそれ、これはこれだと思っていたので夫も私もお手上げ🤷‍♀️


結婚ご祝儀も、出産祝いもないなんてほんと有り得ない…


夫はもう完全に見放しています…それまでの親だったんだな、とまで言っているのでもう期待も何もしないしドライな付き合いしか今後しません…(´・ω・`)




また前置きが長くなりましたが笑


そんなわけで夫の親に買ってもらうはずだったベビーベッドとベビーカーはもう自分たちで買うことに。




あまりベビーベッドは使わなかった!と周りの人も言っていましたが、

私は寝相が悪いので…同じベッドで寝れる気がしない…

添い寝なんてしたら潰しそうで怖いので←


例え使う期間が短いとしてもベビーベッドは用意しました!


アカチャンホンポで買うと2〜3万が相場ですが、ネットだと安いものも多く、種類も多くてどれを選べばいいのか悩みましたが、


カトージ のレギュラーサイズにしました。


ミニサイズだと意外とすぐ使えなくなりそうなのでレギュラーサイズにしました。


お布団は



大好きなスヌーピー !


こちらもお店で買うよりネットの方が安かったです!


あと必要なのがベッドガード。




柵のベッドを買ったので隙間を埋めるクッション。


ベッド一式は、出産後私の実家に一ヶ月間帰るのでそっちに配送しました!


案の定届いてその日に父が張り切ってベッド組み立ててたようです笑い泣き笑笑





下には棚があるのでオムツやお尻ふきのストックなども置いておけます♪






大きなものではないですが必要と思われる小物達もネットでポチポチ…




●おくるみ!

退院時に必要ですので持ってきてください、と入院準備表にも書かれていたのでこちらを買いました。




洗い替えや、薄手の肌触りのいいガーゼなので、夏生まれの子供のお布団がわりにも使えるかな〜と4枚セットにしました!



●よだれなどを拭くガーゼハンカチ!

男の子セットを頼みました。10枚セットで柄も可愛かったのですが…




思ってたよりも薄かった気がしますあせる


なので追加でこちらも購入。



今治タオルなので間違い無いのでは?!

5重ガーゼだし!!
5枚セットでちょっと枚数は少ないけど…最初に買った10枚と合わせて洗い替えで使っていきたいと思います。

ガーゼなら何枚あってもいいしね!




●おむつ替えマット。


届いてびっくり!とても薄い!けどちゃんと防水です!

ポスト投函だったので、こんなちっちゃいの?!って思いましたが、

マザーズバッグなどに入れて持ち歩くことを考えるとコンパクトな方がいいですね。



●バスタオル



お風呂上がりのタオル。

フェイスタオルと迷いましたが、長く使うことを考えたら少し大きめでもいいかなー、と思いバスタオルにしました。


だいたい沐浴ではガーゼが手拭いかと思いますが最後の拭き上げに、と思い買いました。


というのも、このタオル…


猫柄…!オッドアイ猫三毛猫黒猫


それだけで決めました笑


今治タオルだし間違い無い〜!


少し高いけど長く使えるかな??


●授乳ケープ



これは買うのを悩みました。

最初に買ったおくるみで対応できるかなーとか、

母乳出なかったから別に授乳ケープもいらないよなーとか色々考えましたが、

そんなに高いものではないし、買っといてもいいかなーと思いポチっと。


かさばらなくて、被るやつなので360℃カバーしてくれるし、安い割にとても良さげです!

ただ、袋とか何も付いていないのが難点かなー。


あればあったでいちいち仕舞うの面倒なのかな?猫



と、まあ今はこんな感じでポチりましたが、

暇が多すぎてまだこれからもポチっちゃいそうアセアセ


でも早ければあと一ヶ月で生まれてきてしまうのでもう毎日不安と戦っています。


特に昨日は胃なのかお腹なのか、すごく痛くて動けないほど…


陣痛はこれより痛いんだよなぁと考えていたら恐怖しかありませんでした(´・ω・`)ハートブレイク


先日の検診では、週数よりも少し大きめサイズね…と言われたのも引っかかります…。

巨大児だったらどうしよう…えーん


なんてことを考えている間に、自宅待機中に産休に突入しました笑


二ヶ月間会社に行かないまま産休へ………

来月、宣言解除されたら、夫と平日休みを合わせて車で会社まで荷物の整理と、挨拶に向かおうと思います。

もう長距離移動、電車は辛いです…。


手土産など、自粛中にネットでリサーチ中ですカップケーキチョコカップケーキボトルクッキーピンクドーナツマカロン