食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べる!ピザステーキおにぎり
 

 

という生活を続けた結果…着々と体重増えております"(-""-)"笑

 

 

一か月で1キロ増加が望ましいそうなのですが、

 

4ヶ月目くらいまでは全然増えず、だったので呑気に過ごしていたら…

 

5ヶ月目から急激に増え始め。笑

 

 

今では7キロ増えました。。。。。。コッペパン

 

 

均せば1ヶ月1キロなので大丈夫!と自分に言い聞かせてますが…なかなか厳しい…。

 

 

また、5ヶ月目の後半からは胎動を感じるように!

 

 

 

 

おや!?これが胎動!?

 

 

と、微かに感じるぴくぴくを楽しんでいたのですが…。

 

 

6ヶ月目に入るとズンドコズンドコ。

 

 

大暴れしております…なのに検診でエコーを見ると顔を隠しているので全く見えず…。

 

 

暴れん坊なのか恥ずかしがり屋なのか…。

 

 

 

 

 

夜になると胎動は強くなり、横になっていてもツライほど…。

 

 

でもお陰で夫がお腹を触っても胎動を感じるくらいには強くなっています!

 

 

 

食べ物は妊娠前と変わらない生活を送っているので、

 

栄養だとか偏りだとか…そんなのを全く気にせず過ごしていますが

 

体重が増えている以外は特に問題はないようで、検診でも何も言われません!

 

 

 

 

妊娠線については、一気にお腹が大きくなってきているのでビクビクしていますが、

 

うっすーーーーーーら出てきている気がいます。

 

真ん中にまっすぐ。

 

 

初期からずっとクリームは塗っていたのに、

 

どんなに塗っていても皮膚がやっぱりついていけないみたいですね…。

 

 

ちょっぴり悲しい。

 

 

せっかく予防していたのに…。

 

 

妊娠線用のクリームってとっても高くて、

 

お腹が大きくなればなるほど、塗る面積ももちろん広くなるわけで

 

使う量もハンパなくなるので、そんなに高いクリームを毎回買えない…。

 

 

ので、普通のボディクリームを使っています。

 

 

curelのクリームFです。

 

 

 

 

 

これだったら一か月で一個くらいは使っちゃいますが、

 

薬局でも¥1500円程なので、お手頃です!

 

 

お腹も背中も塗っちゃってます!笑

 

 

それでも妊娠線はうっすら出てきている気がしますが…

 

やっぱり専用クリームじゃなきゃだめなのかな…体質なのかな…。

 

 

 

 

 

今(6ヶ月目)までは月一の検診ですが、

 

 

7ヶ月に入ると、検診が2週間に1回になります。

 

 

これからいよいよ妊娠後期!

 

 

大変なこともあるだろうけど重いお腹をさすりながら日々コロナに負けず頑張ります!!!