つわりが終わる頃から、

 

お腹の張りと、どんどん大きくなるお腹に疲れ、

 

寝る時には左を向かないと寝られない

(ただ、寝相が悪いので起きたら仰向けのことも多々…笑)

 

 

6ヶ月に入ってからは胎動も激しくなり、

 

しかも夜寝ようとすると暴れだす困ったくん…。

 

 

 

抱き枕を使うと寝やすい、という情報をあちこちで目にしていたので

 

この際、買ってみようか!と思ったものの、アカチャンホンポなどで見てみると

 

7千円くらいはする…。

 

 

産前でも使え、産後は授乳クッション、おすわりクッションにも変身するので

 

長く使えます!

 

と書いてあり、それで7千円ならまぁ…

 

 

と思って母に相談してみたのですが。

 

 

私「抱き枕買ってみようと思うんだけどどう思う?」

 

 

母「あんた、寝相悪いんだから、朝まで抱いてないよ、絶対。起きたら落ちてるよ。要らない要らない。」

 

 

とバッサリ。笑

 

 

確かに…と妙に納得してしまったこともあり、しばらく買わずにいたのですが、

 

夫の楽天ポイントで、期間限定ポイントがあと1週間で切れる!

 

でもほしいものがない!

 

 

と騒いでいたので、じゃあ私に抱き枕買ってよ。

 

 

と言ってみると、いいよ、との返事。

 

 

あら、ラッキー。笑

 

 

アカチャンホンポで買うと7千円程でしたが、楽天では4千円くらいのものもありました。

 

(安いのはもっと安かったけど、不安だったのでランキングを調べて買いました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまひよでも入賞していて、ランキングにも入っていたのでこちらにしました。

 

 

カバーの柄もたくさんあってお勧めです。

 

 

実際に毎日使ってみると、寝相悪い私でも朝まで抱いてます!

(仰向けで目覚めることもありますが…)

 

 

でもベッドからは落ちてません!

(一度落ちて目が覚めました…)

 

 

とても長くて、抱き心地もいいです!

 

 

しかも洗えるタイプなので、長く使っていっても安心ですね。

 

 

まだ新しいのでクッション性はありますが、これから使い込んでいってどうなるか…。

 

 

でもこの使い心地で4千円だったら安いかな~とおもいます!私は払ってないけど!笑

 

パッチンをすれば、円形にもなるので、授乳クッション、おすわりクッションにもできるし、

 

妊娠中には円形にすれば、むくみやすい時期でも足の高さを少し上げて寝ることもできます。

 

 

もちろん、抱いて寝ることもできます。

 

 

お腹が大きくなってきた今、抱いて寝てみてすっごーく楽になりました。

 

これよりも長いLサイズのものもありましたが、

 

170cmの身長高めの私でも、普通サイズ(120cm)で十分に思います。

 

お腹が大きくなってきて寝るのが大変になってきている方にはお勧めします★