普段、直接雇用で毎日フルタイム(10:00~18:30)で働いていますが…

 

 

遂に私の会社でもコロナ対策時差出勤が始まりました!!

 

 

つい先日までは時差出勤を推奨されていましたが、

 

結局ズラした分のお給料は出ませんでした。

 

なので同じく直接雇用の方々は、

 

時差出勤したいけど給料減っちゃうのはなぁ~

 

と渋っていたのですが、なんと、一日max2時間までの上限はあるものの、

 

2時間、遅出、早退しても出勤したとみなされてお給料も出るとのこと!日本国旗ハッ

 

 

ありがたいです~!笑い泣き

 

 

 

強制ではないので、業務に支障がなければ体優先で取り入れてください、

 

とのことだったので早速私も今日から取り入れます!

 

 

朝は元々割と遅いスタートなので、電車もそこまで混んでおらず。

 

 

普段も座れない時もありますが、大概は座れて通勤しています。

(通勤時間長いので妊娠中は座れた方がとてもありがたい…)

 

 

なので、朝は今まで通りの出勤にし、

 

帰宅時間を2時間早める方にしました!

 

 

朝1時間、帰り1時間、など自分で調整してもいいのですが、

 

朝更に遅く出てもあまり変わらないと思うので…

 

だったら早く帰れる方が良い!と思い、終わりを2時間早めることに♪

 

 

家事も出来る幅が広がるし、ほんと助かります~

 

 

まぁ、元々の趣旨はコロナ対策なのでそこは忘れずに…ぶーあせる

 

 

 

妊娠中にインフルでも怖いのに更に怖い新型コロナになんてかかったら

 

体力も免疫力も下がってきてるのに、悪化するとしか考えられない…。

 

 

以前ニュースでクルーズ船に乗っていた妊婦がコロナに感染、とあったけど、

 

その後どうなったのでしょうか…。

 

 

 

感染、まではニュースになるけれどその後の回復したのかどうか、などの情報がなくて

 

それはそれで怖いですよね。

 

 

 

マスクも全然売ってないしゲホゲホ

 

最近ではデマだとわかっててもティッシュ類を買い占める人たちもいて本当に許せない…!むかっ

 

 

 

 

うちはストック大好き夫婦で(笑)

 

 

ティッシュもトイレットペーパーも生理用品も十分なストックがあったからいいものの…

 

 

いつまでもこの状態が続くようでは困りますね。

 

マスクも、ひと箱あったけれど、毎日つけていれば段々底が見えてきました…。

 

 

母もあったときに買っておいてくれて、個包装のもの7枚入りを二袋くれたので、

 

それと、普段私がマスクを箱買いしたときに予備でジップロックに入れて

 

あちこちのカバンに入れていたものがあったので(笑)

 

 

それらをかき集めればあと一か月持つかな~、くらいですが…クマムシくん

 

 

 

マスクも、そろそろ出回ります!なんて政府は言っていましたが

 

全然街で見かけませんよ~~~

 

 

早く生産してください(涙)



コロナも怖いけど、なによりも花粉がやばーい!!!



クリニックで、妊娠中でも飲める花粉のお薬を出してもらってますが、



すっっっっっごく眠くなっちゃうので週末にしか飲んでません宇宙人あたま



なので鼻詰まってるのに鼻水垂れてくるし、


目も痒いし、喉も痒いし、くしゃみ止まらないし…



マスクないとやってられなーーーい!ドクロ

 

 

 

みなさんも自分の身は自分で守る!の勢いでお体に気を付けてくださいUMAくん