妊娠四ヵ月。

 

 

これがまぁ地獄でした。笑






 

 

丁度年末年始が四ヵ月目だったのですが…

 

前の記事にも書いたように、

 

 

食っちゃ寝しかしていないので、より、気持ち悪さUPでした( ^ω^)…

 

 

 

*この先お食事中の方はお戻りください(笑)*

 

 

 

 

吐くほどのつわりは経験しなかったものの、

 

 

クリスマス

 

 

少しでもクリスマス気分を味わえれば、と夫がケーキを買ってきてくれたのですが。
 
相変わらずケンタッキーだけはすごく食べたかったので
 
ごはん作りをサボる口実にも、クリスマスにケンタッキーを買ってきて
 
 
チキンもケーキも食べ終わり、
 
寝る前にサプリを飲もうと水分を含んで上を向いた瞬間、
 
 
うっ…これアカンやつや…!
 
 
と堪えながらもサプリをひとまず飲み込む。
 
 
しかし、顔を戻した瞬間、「やっぱ無理!!!!」
 
 
トイレに駆け込みました…。
 
 
数年ぶりにリバースしたので完全にこの一回がトラウマ。。。。。
 
 
次の日から仕事に行くとき、電車の中で吐き気が出たらどうしよう、と不安になり、
 
レジ袋をカバンに忍ばせ、通勤していました笑
 
 
 
 
無事、仕事納めもして、年末年始のお休みに入ったものの、
 
船酔いのような気持ち悪さはずっと続いていたのであまり出掛けることもせず
 
おうちでのんびり。
 
 
休みに入ってすぐに、L字ソファを買っていたのが届きました。
 
 
これから家にいることが多いだろうから、と、ソファで寝ころべるように大きなソファを買ったわけですが…
 
 
これが完全に仇となりました。笑
 
 
食べても食べなくても気持ち悪さが続いており、
 
 
気持ち悪い…
横になる
ちょっとでもご飯食べたほうがいいかな
ご飯食べる
横になる
逆流してきて気持ち悪い…
 
 
の繰り返しでした…
 
 
あ、悪循環…。
 
 
 
食べられるは食べられるのでそれもまた逆に良くなかったというか…。
 
 
もう何しててもとりあえず気持ち悪かったです。
 
 
14wで検診。
 
 
つわりでも水分だけでも摂れていれば十分ですよ、赤ちゃんは育ちます。
 
 
と先生に言われたものの、
 
 
水分も摂れてるしごはんも食べれちゃってるんだよなー…
 
 
と思いながら先生の説明を聞いていました。笑
 
 
14wの赤子は元気でした。
 
 
が、ずっと背を向けていて顔は見えず…。
 
 
ただ、肩甲骨がゴツゴツと、すごく成長していて、骨!ってかんじでした。
 
 
 
こんなに気持ち悪い思いをしているんだからちゃんと成長しておくれよ…
 
 
と思いながらエコーを眺めるのでした。
 
 
 
次は3週間後の検診です、と言われ終わり。
 
 
 
4mにもなると、もうお腹がポンポンで、ズボンやスカートなどは全く履けず!!
 
まずは下着を買わなきゃ…
 
とアカチャンホンポで、三枚入り千円のパンツを2セット調達し、
 
アカチャンホンポのセールで売っていたワンピースとジーンズを購入。




こんなかんじのワンピースなので、夏でも冬でも中に着るもので調節できるかなと!

 
 
ただ、アカチャンホンポで買ったジーンズが結構ダボダボ系だったので、

 
ユニクロでもう一本マタニティジーンズを買い足しました。


こちらは最強ひらめき電球

スキニーだけどストレッチきくし。



(※これはほんと神アイテム。絶対一枚は買うべし)


 
 
あとは少し大きめのセーターやワンピースでやり過ごしております。
 
 
ただ、セーターも、丈が長くないと、マタニティージーンズのお腹のゴム部分が見えてしまうので
 
 
長めの、大きめのトップスばかりを着ています。
 
また、この時期、寒いので、ワンピースを着てもタイツを履かなくてはならない…
 
けどそのタイツもウエストがつらい…ので、めっちゃくちゃ腰パン!笑
 
股部分びよーんとなっているけど、スカートだからバレない!
 
となんとか誤魔化しながら毎日を過ごしています。笑
 

 
五ヵ月目に続く…。