プロフィールムービー
 
これが一番厄介でした…ドクロ
 
式場に頼むと軽く10万は超えるもので…
 
しかも、他の事でも手一杯なのに、写真を業者に送って、どういう順番で
 
どういう文言で、どういう流れの映像にしてほしい、とリクエストするなんて無理…!
 
だったら自分で作る!
 
となったのはいいのですが…そんな暇もなく。笑
 
最終的にはなんとか自分で作ったものの…クオリティーはかなり低め。
 
こちらも式場じゃなくても、自分たちで安い業者を探して頼むべきだったのかなぁとは思いました。
 
私は、これまたネットでテンプレートを探してきて、
(こういうサイトから拝借。)
 
写真と文言をハメこむだけ!という簡単なものがあったので、そちらにし、
 
音楽をうまく切り取りBGMに貼り付ける作業をしました。
 
主人はまったく手伝わず…パンチ!メラメラ
 
主人のところを抜かして、私と、二人の部分は完了してずっとスタンバっている状態。
 
その状態にも関わらず、主人は子どもの頃の写真など一枚もまだ手元にない状況。
 
 
本当に発狂しそうでした。笑
 
週末になると、仕事で疲れているから~と休んだり遊びに行ったりで、
 
結局式の準備はしないまま月曜日を迎えることを何度したことか!笑
 
 
それでもなんとか引っ張り出して実家に行って、昔の写真を漁ってきて、
 
終わらせることができました…ねー
 
フリーソフトで作ろうとすると、うすーくそのソフトの名前が映像の間ずっと出てきてしまったり、
 
うまくDVDに焼けなかったりするので、
 
無料でそんな都合のいい話はないんだよ!ということを皆さんに伝えたいです。笑
 
私の使ったテンプレートはパワーポイントのものでした。
 
パワポで作れたけど、そこからDVDに焼くのに苦労しました。。。
 
最初からなにかソフトを買えばよかったのかな…持込期日に間に合うかな…
 
と毎日不安になっていました。
 
不安になったり焦ったりするくらいなら最初からソフト買うなり、業者に頼むことをオススメします…ひらめき電球
 
 
 
その他演出に関しては、
 
チャペルにキャンドルを一面に置くかどうか、という案もあったのですが、
 
こちらは写真なども撮りづらくなる(照明的な意味で)ので、辞めました。












 
ちなみにこのキャンドルだけで確か3,4万…
 
 
キャンドルは辞めたけど、フラワーシャワーだけやりました合格
 
キャンドルは飾って置くだけだけど、
 
イベントというイベントのない式だったので、
 
フラワーシャワーなら全員に役割が与えられるので、フラワーシャワーにしました。
 
こちらは、 ¥300 / 人 で×55名で合計 ¥16,500 でした!







 
あとで来たプロカメラマンからのデータでも、退場の時にフラワーシャワーの中を
 
出て行く私たちの写真に、綺麗にフラワーシャワーも写っていて、とても良かったです!
 
これはやって大満足の演出でした!
 
 
 
次は料理について書きたいと思いますステーキ