式場を探しているのと同時進行で、結婚指輪も探しに行っていました指輪

 

 


 

最初から結婚前提のお付き合いだったので、一緒に婚約指輪を買いにいきました。

 

 

 

サプライズで買ってもらって気に入らないデザインだったり、

 

サイズが全然違ってお直しに出すだけで1ヶ月くらいはまた手元に戻ってきませんからねえー?

 

 

 

だったら一緒に買いに行って選ぼう、となり、

 

婚約指輪は正直入籍して結婚指輪をつけるようになったらあまりつけなくなるんだろうなぁ~

 

という印象だったので、両親からも、婚約指輪ないの!?と思われたくないので

 

形式上あった方がいいな、程度だったので、

 

本当に最低限の物でいい!と言って買ってもらいましたダイヤモンド

 

 

ブランドはアイプリモで一番クラシックなストレートなデザインにしました。

 

これだったら長くつけられるね、と。

 





オーダーしてから出来上がるまで1~2ヶ月ほどは掛かるので、

 

一緒にオーダーしたけれど、渡されるのはサプライズで!

 

という形をとった私たち。

 

なので、私は、そろそろ出来上がる頃だよな~いつ渡されるかな~、という感じでした。

 

 

結局、夏に渡され、特にサプライズ感もなく、自然な流れで渡されました(笑)

 

 

指輪のお返しに私は腕時計を買ってあげることにし、

 

どんなのがいい?と聞いたところ、

 

 

『ペアがいい!』

 

 

というまさかの返しが来たので、予想外ではありましたが、

 

彼の希望を汲み取り、ペア物にし、デザインは私チョイスになりました。

 

 



 

形上の物々交換を終え、いよいよ結婚指輪探しでした。

 

 

 

…が、ゼクシィを見ていて二人とも一目ぼれしたのが

 

 

杢目金屋さんでした

 



 


和風がよくて、人と被らないデザインが良かったので条件ぴったりのブランドでした。

 

 

材質を2、3個選んで、それによって木目の見え方もまた違ったりして、

 

組み合わせ方はいくつもあって。

 

その中でも私たちは3つ程選び、木目を作って頂きました。

 

 

その過程もとても素晴らしくて、オーダーしたら出来上がるまでそれっきり、

 

ではなくて、作っている過程で、二、三度お店に足を運ぶんです。

 

 

一つの木目から二つに割って二つの指輪が出来上がるので

 

その割る作業をしに行ったりしました。

 

 


 

おもてなしもとても素晴らしく私たちはすっごくこの指輪を気に入っています。

 

 

最初はS字のデザインを希望していてそのつもりでお店に行ったのですが、

 

木目の見え方や、婚約指輪を重ねづけしたときに、S字だと重なりにくいという点で

 

結婚指輪も一番シンプルナデザインのストレートタイプにしました口紅

 

 

杢目金屋さんでは、選ぶ材質や、その数、デザインによっても値段は様々ですが、

 

私たちは当初、ペアで40万、という予算を立てていましたが…

 

 

 

5万程オーバー…笑い泣き

 

 

でもこれ以上とない指輪だったので大満足でした。

 

 

最初から楽婚を通して挙式する予定ではいたので、

 

元々貯金のないカップルでしたが、

 

指輪も合わせて二人で100万貯金を目標としていました。

 

 

ですが、指輪でほぼ半分持っていかれました…ゲホゲホ

 

 

結婚式は残り55万…ハートブレイク

 

 

果たして挙げられるのか!?足りるのか!?