来週 転院します。 | 高次脳機能障害になった夫と一緒

高次脳機能障害になった夫と一緒

還暦前にくも膜下出血で倒れた夫

 金曜日旦那さんの面会に行きました。

 

 散髪してもらったのでスッキリしたね〜ニコニコ

 と言うといつものように、お〜と!


 ソーシャルワーカーさんが、25日に

 隣にある老健施設に移連れるように手配できました〜

 パンフレットを貰うと〜

 旦那さん、動く左手でそれを開き、麻痺の右手で

 端を持ちました。

 ずーっと動いた所を見ていなかったので、びっくり🫢‼️

 見ても、わからないけど

 その行動に少し進化!笑い泣き笑い泣き


 面会、15分、リハビリしている所も見てない、

 リハビリ病院入所の時点では、車椅子移動で

 生活出来るようになりましょう〜と説明

 シャント調整で思う様に、リハビリは進まず、

 嚥下障害の為、体力も無くなり

 もう、歩く為のリハビリはすることなくなりました。ガーンガーン


 火曜、老健の相談員さんと面談

 3か月入所予定

 家での生活の仕方、私の介護練習

 施設の過ごし方

 旦那さんのように、脳疾患の人が3人入所していた

 

 相談員さんも、ケアマネージャーも男の方

 2人とも、相談しやすいようで、良かった


 旦那さんと又、一から生活見直しです。

 ぼちぼちやっていこう!キョロキョロキョロキョロ