⚠注意 ⚠
このブログはテスト勉強や真剣に韓国語を勉強しようと思ってる方には向いていませんので
ご了承くださいませ⚠

안녕 ♡ あんにょん

今日から 韓国語情報をお伝えします✨
私は 12年くらい前から
生粋の韓国好きです💕

♡Kpop 
♡韓国ドラマ 
♡韓国コスメ 
♡韓国の食べ物

韓国が本当に大好きです💞

ところが 
韓国語を勉強しようと全く思わなかったんですが 💦 
ある時 (3年くらい前かなぁ)お友達にkpop アイドル のコンサートに 誘われて行った時に お友達が韓国語ペラペラだったので 全部理解ができたんです🤯

まって!めっちゃかっこいいんですけど✨🤩

私にとっては英語や中国語が出来る人より
本当にかっこよく見えたんです✨🤯

本当に感動でした🤩💨

お友達にどうやって覚えたのか
聞いたら (独学だよ)と言う言葉が
返ってきた💨
確かにその子はすごく賢い子だったので
納得できたけど 💦

ワタシハ、、、アタマヨクナイ、、、ケド

何故か私にもできるかもしれないと
思っちゃったんです💨🤣
だって私には韓国好きの原動力があるから✨

それから ハングルから覚えて
まだ中級レベルですが

独学で いつの間にか
覚えた 私の勉強法を
教えていきたいと思います👍

私は 難しい事が大の苦手なので✨
文法とかよく分からない
そんなのとりあえず気にしなくて
会話をしたいだけの人には
とにかく毎日韓国語に触れるだけで
すごく変わるよ✨

文法は確かに大事ですが
文法を覚えるのは少し後からでも
大丈夫だと思いました🤣
後から文法に触れた方が
文法の意味がより理解できると私は感じました☺️

とにかく毎日韓国語に触れる👍
とにかく毎日韓国語を聞く👍
とにかくなんでもいいから声にだして話してみだけ😁 (インプット+アウトプット)
何気なく 韓国ドラマを観た時に
いつの間にか少しずつ(聞き取れた〜!)って
言う事が多くなってくるよ✨

なぜ?

それは毎日韓国語に触れてるからです💫
それこそがとても大事なんです✨

私はまだまだ勉強中の身なので そんなに話せないから💦偉そうに言うな!って感じですが💦

私が何が言いたいかと言ったら!

✨勉強と思わず 
いつの間にか覚えてたんです✨

これこそが 私が求めてた勉強法です😁
いつの間にか!
が大事ですよね✨

勉強法と言っても好きな事をしてるだけなんですが💦楽しんで韓国語をいつの間にか
みなさんも覚えられたらいいと思います✨

まずは!準備段階で
これだけはしなきゃいけないのですが

ハングルだけは 頑張って覚えてください🥺

ハングルを知ってるか 知らないでは
ちょっと出来る事が変わってきちゃうので
頑張って覚えてください✨

ハングルって

(안녕하세요)アンニョンハセヨ こんにちは
 ナニコレ〜 💦💦
○←丸と
I←棒で

なんだか難しそう〜🙄💦
と思うのですが 

それが 面白い事に
ローマ字と一緒の原理なんです😁

母音と子音の組み合わせで
出来てるんです✨

早い方は1日や2日で覚える方も🤯
一週間もあれば覚えれるはずです💫

私はこの本で覚えたのですが(👇リンク貼りました)最初は文字が全部同じに見えて
なかなか覚えられなかったんです💦 
この本を見つけてあっという間に覚えました👍

すごくオススメ✨何が良いって
形に似たような物の名前をつけてくれてるから
とても覚えやすかったのでオススメしたい本の一つです👍💫
古本屋でも売ってたりしたの見た事があるので
そちらでもチェックしてみてください✨

私もみなさんも
韓国語が話せるように
一緒に頑張りましょう〜

では 次の投稿はハングルから
やっていきましょう🐰

長いのに読んでくださってありがとうございました✨