いちばん良い時期に、さぁこれから!という頃にコロナ禍で色んな意味で困惑いたしました。。。

皆さんマスク😷は必須です!なげいても、不安になってもグレートデンたちの成長はi毎日がing進行形です。                 このお立ち台で記念撮影してるファイヤーブルーもパピーからジュニアになり、ヤングアダルト青年の頃へと成長をしました。よく集中して頑張ってくれました✊、美しいです!ラウンドする姿も魅せてくれます‼︎✨彼は順調に成長の過程をクリアしてきました‼️ ドックショーでは海外のジャッジはコロナ禍で来れません、日本人だけのジャッジのローテーションで行われておりました、。そのうち世の中では、催し物を中止にする時代に突入です…ドックショーもそれにならび、しばらくは何ヶ月か中止になっておりまし。その中でも、グレートデンたちの毎日のトレーニングや訓練は手を抜くことは出来ず、出口の見えないトンネルでも「きっと光りはさす」と希望をしっかりと持ち日々すごしておりました。


あたりまえの事が当たり前でなくなる、まるで怖い映画をみて🎞🎥いつまでも終わらない…その余韻の続きの世界に置かれてるような重い気持ちになりました、。