おはようございます!
パステルアート和正インストラクターのヘスティアです(*^^*)
先日、奈良の自宅サロンでパステルアートのフォローアップレッスンを開講しました。

数年前に正インストラクターになられた方で、子供向けのパステルレッスンの色んなお悩み相談にいらっしゃいました♪
そして、大人向けの作品もいくつか描いてみたいとリクエストを頂きました。

午前中は、結果的に座学メイン。
実際に子供たちに教えた時にうまくいかなかったことや、疑問に思ったことなどお聞きしながらアドバイスをさせて頂きました。
子供向けのサンプル作品作りのポイントもたくさんお伝えしました♪

例えば、子供ちゃんの指は小さいので一度に大きな面積を塗るのは大変。
そんな時にはコットンやメイク用のスポンジがいいよ~(^^♪
小さいだけじゃなくて、力もあんまりないので消しゴムで消す作業も結構体力消耗するし
単純作業が続くと飽きちゃうよ~。
などなど。

やんちゃな男の子用に何を用意しておくといいか、とかも♪


自宅サロンのいいところは、参考書籍や便利グッズ、過去に描いた作品たちがすぐ出せること(^-^)/
ヘスティアならではの隠し財産的な本を紹介するのは、今回が初めてです(*^^*)

最後に2枚、作品も描きました。

色育体験もしました♪

お土産にとっても美味しいスイーツとハンドメイドのステキなサンキャッチャーを頂きました(*≧∀≦*)

レッスン後には近所の100均をはしごして、お気に入りのたこ焼きやさんでさらにお話~♪

私自身、また、パステルレッスンに向けてやりたいことが見つかった濃い時間でした。
はるばるお越し頂いて、ありがとうございました!



パステルアートの資格取得されている方で、なにか悩んでいるかたはリクエストレッスンがおすすめです(*^^*)
大人向け、子供向け、高齢者向けなど具体的に知りたいこと、困っていることをお悩み相談受け付けます♪

詳細は、メッセージにて。